パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月28日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 子供達の冬休みも始まり、日々が騒がしくなってきた。 今日の書出は自宅で書いている。 先日5回目の診察に行った。 状態が回復基調とあり先生もだいぶ方針転換をしようとうかがっている様子が見えた…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月22日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 今取り組んでいる事の続き。 妻の店のHPを作ろうかという事になった。 俺がさぼり過ぎて今まで作って無かった。 てか、この5年位、この時代にリアルな口コミだけ、知り合い伝いだけで年間の売上、利…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月22日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 今日も余り調子が良くないな。 夜9時位に疲れて寝てしまい、夜中の3時過ぎに起きてしまう生活が続いている。 眠いのに、眠れない。 この日々が連続しているので、疲れが溜まり出しているのかな。や…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月20日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ ゴマと生姜の混ぜ込み酢飯。 さとう1 醤油2 昆布出汁3~4 ※大体の割合 俺は海が近い漁師町育ちだから、手作り稲荷と言うと醤油が強く、甘みの強い味が普通。 でも、妻は海辺特有の甘い料理があま…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月20日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ だけどな、金の事は心配だ。 今までもこれからも、それは変わらないかもね。 生活しなきゃならないし、生きてるし、楽しんでるし、家族もいる幸せがあるんだからね。 こんな事、不安にしちゃダメだ。 …

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月20日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ この3日位、また体調が悪かった。 本当に行ったり来たり 。 今日は妻の施術を受けて調子が良い。こうして、一人で外出も出来ている。 妻が妻の実家へ現状の報告に行っている。 妻のストレス感を和ら…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月17日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ まずは行動だ。 趣味の一つである、料理も益々トライしていこう。 料理に関しては大好きだから、今だって苦も無く出来る様になってきている。 インドアな趣味もあって良かったよ。 毎日、冷蔵庫の食材…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月17日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 中々の修行状態に突入している。 俗物の俺には仙人クラスの悟りの境地は本当に難しいよ。 こういう所もダメなのは分かっているけど、まだまだ。 考えが柔軟になれてない。ガチガチ頭。 ある意味毎日は…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月17日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 今日は家の予定がいたっりきたりで、結局、外出している。 相手に合わせて動ける様にもなった訳だ。 着実に進歩していると感じる。 ここ最近、ノートにも書いているけど、身体の震え、足の冷え、手足…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月15日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 不安感からではないのなら、このせっかちはどこからくるのか? 自由気ままに好きなようにしたい。 自分勝手なわがままからきている。本当に気づきました。分かってはいたけど。 前も書いたな。 色々な…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月15日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 明日は 結婚記念日だ。10年目の。 必ず何かをしてあげようと思っていたのに、本当にとんでもないプレゼントになってしまったな。 前にも書いたけど、15年、20年は必ず何かをしてあげようと改め…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月13日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 歴史が好きな俺は、手本としている歴史上の好きな人物が2人いる。 歴史好きと言っても、男の子らしく、戦国時代や三国志が好きなんだけどね。 まずは、黒田官兵衛。 詳細や生い立ちは、色々な所で紹…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月13日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 昨日も妻に施術をしてもらった。 身体の調子はやっぱり良いね。 ここ最近は頭の冷静さと身体的な回復が順調だと自分でも感じる事が出来る。 心も回復してきているようだが、まだまだ時間が掛かりそう…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月12日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 今日は妻とショッピングモールへ来た。 まだまだ体力的な不安と睡眠状態は良くない。 一昨日は、妻の仕事である身体のトリートメントを受けた。 本来は、女性のみの月経を整える手技で、リズミカルト…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月10日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・ 今日は4回目の受診日だった。 今までの通院を振り返ってみる。 10月管理部門上司C氏と面談後、異変。 3日後、再面談。明らかな異変を感じた。 帰宅後、錯乱し妻に異常な状態を晒す。死の意識 翌日…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月9日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 日々の生活は色々と変化はついていた。 でも、出向先での出張はルーティンになっていたな。 不思議だけど。 本当に出張の多い2~3年だった。 月に5~6回。10泊以上はしている感じだった。 愛知…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月9日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 自分の望む生き方。 親としての責任もあるから簡単ではないけど、子供達へも生き方を示す事が良い勉強材料にもなるだろうと感じている。 俺も自分の親の生き方を手本にし、反面教師として活用して今に…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月9日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 明日は4回目の通院日だ。 日々、身体の調子は良くなっていると感じられる。 薬があってきているのかな? 本当に、本当に毎回の事だが、この回復への不安は残っている。怖さも。 この病気の根付きはま…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月6日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 不思議な感覚は続く。 今はポジティブに捉えているが、同時に自分の心はネガティブな感情が優先される。 妻のバイトには今は賛成。 日々の生活が出来ない事も無いだろうと自信もある。 でも、同時に自…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月6日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 今日は一日家に居れる日だったけど、外出した。 散歩を兼ねての外出。 前にも書いたけど、自分の体力感を確認する為にも大事にしている。 今朝は妻が恐ろしい事を言ってきた。 妻は9つ上。 なんか、…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月5日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 10の内1でも2でも変われれば人生は豊に感じられる気がする。 全部は無理だからね。 さて、実家には伝えられたから、今度は妻のご両親達だ。 中々緊張する。妻もあまり乗り気じゃない。当然だよね…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月5日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 昨日は俺の実家に行った。 一昨日、妻と2人で今回の状況を報告してきたからだ。 母親はまさか俺がという反応だった。 顔を見て悲しい、不安、かわいそうという雰囲気はすぐに読み取れた。 この病気は…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月1日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ もう貧しくても個人の余裕が無ければ、楽しく家族も過ごしていけなくなるだろう。 妻が同じ病気になったら、本当に崩壊だ。 金が無いと余裕が出ないという事は確かに普通かもしれない。 分かった4つ…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月1日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 今の自分の気持ちと書出ノートで分かる事をちょっとだけまとめてみた。 ・自分の成果を明確に出したかった事 仕事での出向受け入れ、家族への示し、努力の承認、出世や金 ・他社を守る為の行動 会社の…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月1日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 今日から12月だ。1年が物凄く早く感じる。 昨日このノートを見た妻が私も同じ様に何もしたくないと日々思ってるよ。と言った。 普通に考えれば当然の事。 だけど、凄く攻撃的に感じて少し変になっ…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月30日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 子供のまんまなのに親として社会人として、嫌な事を堂々と周りに振る舞っていた気がするよ。 周りが見えなくなるくらい過信しちゃうくせに度胸がないから前面に出れない。 何だか情けなさを通りこして…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月30日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 11月も今日で終わる。 12月、1月とこれから年末年始だ。 今日の朝も何気なく仕事の話をしていた。 まだまだ頭の中から離れていないようだ。 良い悪いではなく、今はこの仕事については考える必要…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月29日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 自分の好きな事 ・料理 イメージした物が出来た時の喜びと人へ提供して褒められると楽しい。 ・キャンプ 不便の中で創意工夫をして1日を過ごせる。 ・音楽 歌を歌っている時は全てを忘れられる。 ・…

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月29日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 昨日の妻との喧嘩では気づいた事もあった。 妻にどっぷり甘えたい自分がいる事。 自分のやりたい事を計算無しに後押しして欲しい。 完全に身勝手だし、そうさせてくれていない訳じゃないんだけどね。 …

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月29日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・ 今日も調子が良い。この1ヶ月間の薬治療の効果と信じたい。 ただ、朝の4時前に目を覚まし、7~8時まで寝れず7~9時の間に1時間寝れるという感じだった。 昨日は夕方、妻と喧嘩になった。 どち…