パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【思考タイプの区分け】コミュニケーションや思考の実践の為。関わる人々のタイプを区分けしています。自分理論。

どの様な環境でもコミュニケーションは避けられません。 全てにおいて相手がいますからね。 車を整備してても、その先にはその車を乗る方がいます。 思考タイプを自分理論で区分けして。 加点式のコミュニケーションに切り替えています。

【コロナウィルス】メリットを嫌う者が多かった。人間の本質が変わらない事が分かりましたね。

デメリットしかないと感じる未知のウィルス。 その解決方法は明確です。 しかし、その環境から生み出せるメリットを嫌う者が多かった。 本質をどう捉えるか? 我々がメリットを変えていかなければ、何も変わらない。

【言葉の力】先人からの学びは、”真似る”では無く”盗む”でしょう。自分の言葉を持ちましょう。自分の理論を持ちましょう。

言葉にはとても力があります。 数行の言葉でも、人を止める事が出来る。 先人から学ぶのは。 言葉を真似るのでは無く、盗む事。 未来はそうして創られる。 自分の言葉を持ちましょう。 自分の理論を大切にしましょう。

【資産形成に触れる】自分理論でドレンドワードの資産形成に触れてみる。自分の成功と他者の成功。

自分理論の実践。 トレンドの資産形成を考えてみる。 SNSや金融商品、ストック型ビジネス。 全ての方法にはリスクがあります。 学びで想定する何倍ものリスクです。 自分の本質を中心に据え、時間と本質と金銭のバランスを俯瞰しよう。

【PDCAサイクルの限界】思考の限界。現代は安定を目指している時代!安定している時代では無い!

永らく培われきた思考。 PDCAサイクル脳は。 現代で最も不要な思考と考える。 安定情勢の中でこそ力を発揮できる思考ではないでしょうか? 自分理論を持ち、情勢変化の風を大きくし。 自分ライフの風を巻き起こしませんか?

【自分理論の作り方】まずは、自分の本質を中心に据える。自分の認知・理解・承認が大切なポイント!

自分理論がどの様な変化を生むのか? 自分の本質を中心に据えていく事が。 自分理論構築のポイント。 他者理論を理解する為にも。 まずは、自分の認知と理解が必要だと感じます。

【選択出来ない事3つ】親・先生・上司。刮目してみよう。とても大きな環境要因です。自分理論を見つける為にも。

選択出来ない事が沢山あります。 そこに時間をかけない事が早道かもしれない。 しかし、俯瞰して感性的直感を働かせると。 そこに自分の本質が見えてきた。 刮目し自分理論を構築しよう!