パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いは会話のエッセンス! 笑顔の効果にストレス解消のお笑い紹介!! 笑う阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら笑わな損♫

ネガティブな会話とか、自分本位の会話が続くと辛い。 実母との会話でうつの症状が出ちゃうよ。 笑いが欲しいな!!笑顔になって元気を取り戻そう。 そんな時見ちゃったお笑い3選。

【うつ病に気づく】2019年の労災認定は509件! 自分を知る事が大事な要素だ。眼開いて生きて行こうよ。

2019年の精神疾患労災認定は約4割。申請の4割しか認められないのですね。色々と考える事柄です。 自分なりに考えて見ましたが、結論はどうですかね?

【景気の良くならない原因は?】中小企業は99.7% 大企業化が必要では無く、明確な意志が必要だろうな。

99.7%の中小企業の荒波は本当に大変・・・。 なぜ?日本の賃金は安い? 結局誰が得をする??

50%の確立で様々な要因は遺伝している。人間の存在は【奇跡】だそうです。凄い確立だそうですよ。

遺伝子検査に興味があります。 病気のDNA(遺伝子)も50%の確立で引き継がれている。 検査で色々と知る事も良いきっかけかも知れません。 1度試してみようか?皆さんもいかがですか?

うつ病から6ヶ月の休職期間。初めての会社面談。最後は笑いたい【テンダラー】

うつ病体験記。 本日、休職期間6ヶ月ぶりに会社の人と面談をしました。 思う事。感じる事。言いたい事。 色々あるけど、最後は笑いたいですね。

【よもぎ蒸し】男性でも効果あると思う。自律神経が乱れて、ホルモンバランスが崩れます。冷え性改善!!

身体を温める事は心を温める事。 よもぎ蒸しの効果で芯から回復! サウナとか、温め効果を実感して生きましょう。 自律神経を整えて、感度良好!

アロマテラピーで香りを楽しみました。どんな時に何を使えば良いの??

五感や六感。感度は大切に生きていたい。アロマの香りも楽しめる。感度の良い人生を送りたいですね。 さあ、次のステップが始まります。

脳の3原則!!55%もアップデート出来ている。ネガティブに支配されない自分の感性。

脳には3原則があるようです。 以前、紹介した心理の基本と組み合わせると、人を支配できてもしまう。 55%もアップデート出来るのに。 ポジティブに捉えてしまえば解決するのでは?

十人十色。答えなんて無いのに答えを求めちゃってるよ。様々な答えが必要な時代になってきた!!

よく考えたら。全ての事柄も同じ人間じゃないのに、同じになる訳ないよね” こんな事が頭に浮かびました。 当たり前の事だけど、すぐ忘れちゃう。 十人十色。様々な答えがあって当たり前!!

日本の順位は53位。アジアで下位の英語力。英語を話せない事が悪いんじゃない。翻訳機!!これだって!!

英語って難しい。特に日本人はそう思いますよね。 だって、3000時間も掛かるんだから・・・。 だから、英語学ぶの止めよう!! こんな解決策でいかない??

7年連続1位。7割が「最近不安を感じている」 うつ病と不安障害の違い。

7年連続1位「最近不安を感じている」自信の無い日本人は、うつ病に要注意。 うつ病と不安障害の違いはやっぱりありました。 人生ハッピーに生きたいので、しっかり学んで乗りこなしていきたいな。

○○かも症候群!!あなたも注意して。現代が生んだ新しい病気ですね。身体と頭と心をケア!

あなたも○○症候群になっていませんか? 今回は、更年期にクローズアップして考えてみました。 現代の病が生む新たな病気です。

熱中症対策 マスクの影響は? 夏マスクに要注意。

マスクをしながらの熱中症対策。 改めて、熱中症の対策をまとめてみました。 色々な方法はあるけれど、まずは知って意識して。 熱中症に注意しよう!!

生まれ故郷の味 今食べたいものランキングTOP5

銚子の食べたいもの5選。 生まれ故郷の味を選ぶ。 独断と偏見で選んでみました。 魅力的な味を探ってみましょう。

産まれた順番で性格が変わる?ちょっと調べてみました。自分と妻も検証してみる!!

産まれた順番で性格が分かる!! 基本的な性格を知る事で、コミュニケーションを面白くしていけます。 特徴を把握してみよう!

超気持ちいい!!水泳のススメ。。色んな部分が活性化!

水泳について。 ストレス軽減。 うつ病予防。 ダイエット。 水泳の持つポジティブな効果をご紹介!!

人間の5大感情【楽しみ・嫌気・悲しみ・恐れ・怒り】人間の本質はマイナスが基本。認知する事が大事!!

人間は5つの感情で出来ている。 ポジティブよりもネガティブの方が多かった。 概略程度ですが、ご紹介します。 認知して行動をするだけで。 ネカティブ感情をコントロールできるかも。

地震が続いてますね。いつでも危機管理!防災のアドバイスは「整理整頓」・備蓄のアドバイスは「3種の神器」

災害に備えて! 日頃からの心掛けは大事です。 必要最低限の防災・備蓄をご紹介。 防災は整理整頓。 備蓄は3種の神器。

ブログのネタ探し!!ネタに困る、困らない? 案外、皆知らない事だらけだよ! 披露してみたら??

ブログのネタについて考えてみる。 ネタに困る人。 ネタに困らない人。 どっちも正しいです。 うつ病との関連もあるな。これは。

花火で笑顔 6.1全国花火大会!!花火の歴史もご紹介。。

令和2年6月1日 夜未明。 花火が全国で打ちあがります。 若手花火師の心意気。 是非、皆さんも夜空を見上げてください。 自然と笑顔になれますよ。