パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月17日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・

 

中々の修行状態に突入している。

俗物の俺には仙人クラスの悟りの境地は本当に難しいよ。

こういう所もダメなのは分かっているけど、まだまだ。

考えが柔軟になれてない。ガチガチ頭。

 

ある意味毎日は充実している。

自分のペースで時間を消化出来ているし。

うーん。仕事はまだまだ出来る余裕がないな。

ネガティブなイメージばかり湧いてくるよ。

 

こんな事を始めようかと思っている。

家にある楽器の練習を始めようかと思っている。

ウクレレとオーストラリアのアボリジニが使う木の笛?だ。

それとジャンべを探している。

金も無いから安くてお手頃なミニジャンベ

元気になったら、千葉の白浜にある大好きなキャンプ場で、浜辺に行って子供達と適当なセッションをしたい。

因みに楽器は何も出来ないんだけどさ。

 

特にウクレレ。ギター系は手も小さいし本当に苦手。

ネットを見たら、C、G7、Fのコードを覚えると良いらしい。

コードなんて全然覚えられないよ。

まあ、マイペースにちょっとずつやっていこう。

キャンプで出来たら楽しいだろうな。

夕方にやろう。なんかかっこいいし、ロマンティックだ。

実はそういうの大好き。

とりあえず一曲覚えてチビ達とパーティセッションだ。

これはワクワクすんね。

 

今、ネットで調べてみたらアボリジニの楽器はディジュリドゥと言うらしい。 

1000年以上前からあるとの事。

オーストラリアのケアンズに行った時に、その音を聞いてお土産を兼ねて買った物だ。

子供達も楽しそうに吹いている。

まだ、体力が回復してなく、俺は長く吹く事が出来ない。

ヒーリングや宗教的儀式、シャーマニズムだね。そういった事で使う物なんだって。

何だか今にピッタリだ。

 

問題はウクレレだな。

ギターを弾ける人達は簡単なんだろうけど、弦を押さえるのは本当に難しいよ。

だけど、絶対1曲は弾ける様になりたい。

リハビリみたいなもんだ。

 

 うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月17日 その③~へ続く