パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月20日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・

 

この3日位、また体調が悪かった。

本当に行ったり来たり 。

今日は妻の施術を受けて調子が良い。こうして、一人で外出も出来ている。

 

妻が妻の実家へ現状の報告に行っている。

妻のストレス感を和らげる為にも大切な事だ。

一緒に行けない勇気の無さと体調の不安定さを本当に申し訳なく思う。

2人はどんな反応を示すだろうか。

俺の母は努めていつも通りに振る舞っていた。

本当は不安や無念といった感情があった事を表情から読み取れた。

今は人の気持ちを汲むまで状態が発展していないので、方々、どうか理解を示して欲しいと思う。

 

 

今後についての理想を書いてみる。

 

・4~5月復職

・1~2年勤務

・1~2年の勤務期間に独立に向けた収入源の構築

・独立し、妻との世帯収入での年収アップ、自己の確立

 

単純だけど、こんな感じ。

まずは、体調の回復が最優先なのは変わらない。

ダブルワークでも良いと思う。

一番多い時で4~5個の仕事を回していた経験もある。

商材卸、広告代理店、バー(バイト)、居酒屋(バイト)、他社調査業務請負

めちゃめちゃ大変で、寝る時間は1日2~3時間くらい。

若かったし、個人事業主だし、やる気がみなぎっていたし、何よりも楽しかった。

全然儲からなくなってきて、最後は一旦休業するという判断をしたけどね。

妻の店の売上も頑張って上げて、俺も同じくらいか1.5倍位上げる。

お互い無理のない範囲で、欲をかかず、効率良く、提供するサービスで受けた人達が満足出来るように。

 

無理をせず、自分がまず楽しむ事。

提供する人が楽しく、満足してくれる事。

細々とでも良いので、出来るだけ長く続ける事。

 

この3つがキーワードかな。

また、独立をして生きて行く事を自分が決意したのならば。

まずは1歩ずつ。どんな小さな1歩でも大事な事だよね。

自分自身と向き合い、自分がどう生きたいのかをしっかり見つけよう。

それを体現できる仕事は趣味みたいなもんだ。

仕事なんて、どれも理不尽で、大変で、緊張感のある物だからね。

楽しもう。

 

もう人生を無駄にしたくない。

楽しんだもん勝ちだからね。

今の環境から出来る事を始めよう。

 

 

 うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月20日 その②~へ続く