パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【もも丸の自分理論】正解は不正解であり、理論は作文。 だったら、その時の答えが正解です。

自分理論のご紹介。 パーソナルサーチャーもも丸の自分理論。 その自分理論の根幹にあるのは、社会性の変革です。 正解は不正解であり、理論は作文。 だったら、その時の答えが正解です。

【エリート】永劫と続く現在のエリート層。新しいエリート層が産まれる時代に入ったのかな?

エリート層への参加を目指し。 学力向上へ手を差し伸べる親達。 どの様な事情であれ、そのエリート層は真のエリート層ではないでしょう。 育むべきは、新しいルールを作れる主体性と人の真実を見抜く力。 新しい世界を作る事がこれからは大事になってくるの…

【現代人の病】本流から沢山の支流が生まれる時でしょう。自分の生きる本質を形に示していきたい。

現代人は身勝手な人が多いです。 主義主張を振りかざし。 批判体質を持つことで、正当化している。 この病は遥か昔から変わりません。 自分理論を活用し、本流から沢山の支流が必要な時代なのかも。 本当の多様性がそこにあるような。

【政治・社会・経済】ゼロスタートが必要です。新しい価値観を創造したい。

日本は大変苦しい状況でしょう。 現在の価値観が進むと、政治も社会も経済も世界中に支配されてしまう。 支配を望むのか? 自己の道を歩むのか? 新しい価値観を創造するのか? 私たちにしか変えられませんね。

【日本と世界】日本の道はどこにあるのだろう?自分理論から新たな何かを見つけてみたい。

コロナで見えてくる日本と世界の歩む道。 日本の道はどこにあるのだろう? 大きな改善をすぐにできないが。 自分自身の改善はできる。 自分理論から生まれる新たな何か。