パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月1日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・

 

今日から12月だ。1年が物凄く早く感じる。

 

昨日このノートを見た妻が私も同じ様に何もしたくないと日々思ってるよ。と言った。

普通に考えれば当然の事。

だけど、凄く攻撃的に感じて少し変になった。何故だろう?

頓服も飲んで落ち着いたが、今日も引き続き家族の発言や行動にイライラしている。

もう訳がわからない。

 

比較的身体の調子は良いものの、何かを引きずっている。

これでは家族や周囲もイヤになるだろうな。

この病気の特徴なのかな。

しっかり見つめて付き合わなければ、長いトンネルになると感じられた。

本当に辛い。自分が普通でいると感じていても全然普通ではない。

何をしていれば良くなるのだろう。

自分に自信を持つ事が出来るのか。

 

前回と昨日で今わかる好き嫌いを出してみた。

もっと回復すればより細かく出せるだろう。

仕事やプライベートで悩んだ時は必ずこれをして、自分解体をしていた。

この数年は全くしてなかった事を思い出したので、今の出来る範囲でやってみた。

何が分かるかはまだ見えないけど、この病気になった原因であろう事と加えて、今の自分が何を望み、何を苦手とし、何に進みたいのかが分かってくると信じている。

 

自分の新しい出発点になる何かが見えると確信している。

まだまだ、ネガティブな感覚は続いているけど、変われるだろう。

信じている。

病気発症以来、本当に先が見えない。

ゴールの無い旅は好きだけど、今回は本当に勘弁だな。

何かをして治るのではなく、何もしない事がその何かかもしれないし。

何か探しからは本当に大変だよ。

 

 

 うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月1日 その②~へ続く