パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月22日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・

 

 

 今日も余り調子が良くないな。

夜9時位に疲れて寝てしまい、夜中の3時過ぎに起きてしまう生活が続いている。

眠いのに、眠れない。

この日々が連続しているので、疲れが溜まり出しているのかな。やっぱり。

 

前回の受診日からこの2週間は体調は良くないと言えるだろうね。

この書出ノートで書いている日は、好調か比較的動ける日だ。

総じて、この2週間の中央値は体調が良くない。

次回の受診日にはしっかりと伝えなくては。

 

妻も忙しく、この2日間はトリートメントを受けていない。

この状態でどうなのか受診日まで続けてみようと思う。

毎回、毎回の事だけど、現状の見直しだ。

繰り返しは正直辛い。でも、これを出来る様に戻らなければ先へは進めないだろうと思う。地道にじっくりと。

 

眠気の酷さが増しているな。

身体と足の冷えやむくみも相変わらず酷い。

何か循環器系に影響が出ているのかな?

親父が慢性心不全で亡くなっているから余計に心配になるよ。足が寒い。

 

今、取り組んでいる事の経過を書こうかな。

 

お稲荷さんは本当に味の調整が難しい。

何だかやってるうちに完璧を求めてしまった。

家で食べるだけなのに。

和食は繊細で本当に難しい。ちょっとした出汁の濃さ、量、塩加減で味が変わっちゃうんだもん。

 

ウクレレは初心者3つのコードを覚えた。

だけど、ウクレレのチューナーが見当たらず。子供達が無くしたらしい。

無料のアプリでチューニングしたんだけど、なんかしっくりこないな。

安いチューナーを買おう。

3つのコードを繰り返してるだけで、ちゃんと伴奏、メロディーになるから簡単だ。

アボリジニディジュリドゥと合わせて早速セッションだね。

妻にはうるさい!!と怒られるだろうけど。

 

それと、不用品の処分も始めた。

夫婦共に面倒くさがりだから、お互いの物が溜まっている。子供の物もね。

色々とリサイクルやフリマアプリに出品していこうと思う。

幾らにもならなくても処分をして、断捨離のリズムをこの機会に養おうと思っている。

俺の実家の不用品も合わせてやろうと動き出している。俺の物がまだ置いたままだし。

やっぱり、3~5年使わない物は使わないもんね。

大切な心掛けだ。

 

 うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月22日 その②~へ続く