パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月12日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・

 

今日は妻とショッピングモールへ来た。

まだまだ体力的な不安と睡眠状態は良くない。

 

一昨日は、妻の仕事である身体のトリートメントを受けた。

本来は、女性のみの月経を整える手技で、リズミカルトリートメントと言われているオールハンドの手法だ。

 

この病気になると、肩や背中、腰の張りと歪みがひどくなる。

実際、自分もその異変を感じていた。

薬の効果で今は回復期に向かっている自分だが、このトリートメントを受けて大分、楽になった。

 

元々は女性の月経調整を目的としている。

医療行為ではないので確証はないが、施術を数ヶ月、2週に1回程度受けていた、40代の女性は妊娠もした。

妻のお客様だ。生理不順、不妊治療、子宮系の病気などを経験し、通ってくれた。

 

以前に女性の生理時のイライラが少し分かったと書いたが、今回も正しく色々と感じる事が出来た。

 

リンパや骨と肉の剥がし等を中心にし、身体の贅肉を柔らかくする。

そうする事で血流やリンパの流れを整えていく。

というよりは、流れやすくする感じかな。

後は、整えられた流れに人間の持つ治癒力が発揮されて、様々な身体の流れが整い、活性化していく。

それにより、ホルモンバランスが整い、生理も楽になる。運動の効果に近いのかな?

 

妻が生業としているので、色々と聞いていたが、今の状態の自分にもピッタリだったようだ。

うつ病は様々な見解があるようだ。

脳からの伝達による部分、心の部分、身体的な異常な疲れなど。

身体・心・頭のバランスが崩れるから発症するのは間違いないだろう。

その観点から見ても、リズミカルトリートメントが効かない訳がない。

月経に向けて身体が動きだした状況なのに、心のストレスや現代の生活による頭の疲れ等、アンバランスな状態が続き、イライラしたり身体的に腹痛が起きる。

それを整えるトリートメントなのだから、うつと同じ状態と言えるだろう。

うつ病、更年期等にも効くという訳だ。

妻も俺の顔色や様子、感想を聞いて驚いていた。

実際にアメリカを中心に、アメリカ大陸周辺の国のVIP層や実業家が愛用しているとの事。

 

つまり、常に緊張状態と向き合い、アンバランスな状態になる人達には非常に有効であると分かる。

本当に嬉しい発見だった。

身体の軽さが違う。

通常の整体やマッサージでも当然効果はある。

自分の印象だと、整体やマッサージはある意味、しっかりとバランスが取れていて、身体的疲労の回復には向いていると感じている。実際にそれが目的で受けていたし。

ただ、このリズミカルトリートメントのアプローチに関しては、アンバランスな状況下が最も有効だと感じた。

女性だけなんて勿体ない。

 

もっと元気になったら、妻にもちゃんと聞いてみよう。

久しぶりに、知的好奇心が表れてくれた。

 

灯台下暗し

 

案外、足元に自分の欲しい物が見つかる事はやっぱり多いよね。