パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月30日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・

 

 11月も今日で終わる。

12月、1月とこれから年末年始だ。

今日の朝も何気なく仕事の話をしていた。

まだまだ頭の中から離れていないようだ。

良い悪いではなく、今はこの仕事については考える必要はないのだろうと感じるのだけども。

 

改めて、これを書く時は調子が良く、外に出れている時だ。

人の目に晒される事、体力を認識する為の散歩を兼ねている。

この病気をちゃんと受け入れる為、家の都合もあり身体、心が不安定な時から続けている。

 

病気になって1~2ヶ月は過ぎた。

今日を入れて、書いた日数は9回目だ。

ノートは2冊目の半分くらい。

書き出すと止まらなくなる。

自分の事、自分以外の事、その他大勢の事。

良い事も見栄もプライドも、悪口も色々と素直に書ける。

インターネットを駆使し、ブログを書き続けている人達の気持ちが少し分かった。

 

嫌いな事

 

・人に指示される

指示をする人の都合の時が多いから。

・束縛される

自由がないと無理です。

・楽しいフリをする

職業がらめっちゃするけど、つまらない。

・答えを決めつけられる

その人の都合の答えだと感じるから。

・掃除・洗濯

面倒くさいよね。

・プラモデル作り

子供の頃から苦手。

・グチを長時間、聞き続ける

話を聞くのは好きだけど、グチの半分を前向きな話にしたくなる。

・ネガティブな話方

つまらない。面倒くさい。

・偉そうに振る舞う人

その人の都合だから。偉いかどうかはこちらの判断です。

・時間を守らない

急いではいないけど、余裕を持ちたいから。

・派閥を作る

一番嫌い。同じカテゴリ内なら皆、仲間。皆気を遣って生きてんだからさ。

・着飾り自慢をする

あなたの都合です。興味が湧きません。

・努力を馬鹿にする

人それぞれの努力の仕方があるんだし、いちいち発言しないで。

・弱みばかり指摘する人

ただただ、ネガティブになるだけだから。

・周りの為にならないウソをつく人

個人の為に周りを犠牲にしたくない。同じ嘘ならより多くの人が助かる嘘が良い。

 

まあ今はこんな感じかな。

とにかく、あんたの価値観を押し付けてくんな。

面倒くさい事止めにしない?って感じだね。

中学生だわ。でも、皆もそうだよね。

好きな事と合わせると、自分が本当に未熟なのが良く分かるよ。

 

 

 うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月30日 その②~へ続く