パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【器の大きさ】 欲望の器は小さく多く満足したい。 大きな器は人の為に!

欲望は底の無い器です。 器をいくら大きくしても欲望は流れてしまう。 欲望の器は小さい物を数多く。 1つ1つを満足する。 大きな器は人を助ける器にしよう。

【勝負の捉え方】勝ち負けに意味は無いのでは? 負けと決めるのは自分です。自分が負けなけなれば良いだけ。

昨日も書きました。 他者との優劣。。。 ホント意味ないって! だって、負けと決めるのは自分だから。努力をしない人の精神だと思う。

【自分理論】病気で苦しんでいる事が苦しい事じゃない。と周りと比べてしまうのが「苦しい事」なんだ!

周りとの比べっこはもう終わりにしたい。 苦しさに良いも悪いも。 上も下も無いよね。 何かを掴もう!思いっきりさ!

【歴史】「生きる」 何よりも自分を好きになり、周りを好きになれるよ。歴史から多くの事を学べる!

生きて感謝をし人間でありたい。 「生きる」 とても、とても大事な事。 頑張るぞ!楽しく笑顔でいたいしね。

【ダークサイドスキル】成功者の周りにはダークサイドスキルの使い手が群がります。 成功者は決してその類ではない。

成功者の周りにはダークサイドスキルの使い手が群がります。 成功者は決してその類ではない。 周りで利用しようとする者達が徐々にむしばんでいる・・・。 私はそう信じています。。。

【人間の特性】「未来」を考えられるのは人間だけです!今一度、「人間」になって考えませんか?

人間だけが「未来」を考えられます。生きる事、苦しむ事。全てを考えられるのも人間だけです。 様々な人が命を落としました。 もう一度、「人間」になって、考えませんか?

【人の心理】人は難しい。愚かな部分だらけ。ならば、改善出来るって事だよね!

人間の心理は愚かな部分がある。 でも、改善出来る余地はいくらでもあるよね。 自分も見直そう。そして、出来た時は自分を褒めて生きたいな。

【俯瞰】「鳥」を創りましょう!パフォーマンスは数十%は上がるよね。俯瞰して気づいた何かを自分の物にしよう!

2種類の鳥を飼ってます。 もう1種類、鳥さんを飼いたいな。 俯瞰力の話ですよ!! これを身に付けておくと本当に楽になりますね。 中々、大変な事だけども・・・。

【副業・本業】何故副業??帰属意識の高い社会ではそう考える。生業は「自分」です!自分理論で考えたい。

コロナの影響が続くと本当に考えてしまいます。病気の療養中だから尚更。 でも、副業ってなんで副業って枠にするのだろうか? 社会の構造に抗う事になってしまう社会。 考えてみました。自分を。

【毒親対策】依存母との関係性。決意しました。反省しました。徹底して距離を置きます。

依存母と闘います!! 縁を切るなんて簡単に言ってはいけません!! 縁は巡ります。縁を切るなんて言ってたらいつか、自分に巡ってきちゃうよ。

【うつ対策】自己肯定感に盲目になるのはいけませんね。アフォメーションも諸刃の剣。大事なのは自分の本質!!

自己肯定感の意味合いがどんどんずれている気がする。 自分だけなのかも知れませんね。 今の世の中は自分さえ良ければ良い。 だもんなぁ。支配者達の思うつぼ。

【うつとの向き合い】感謝は絶対的な事ではないけども。最高級の薬になる!自分も他者の本質も。

病気だって緩和してくれる。 感謝の気持ちがどれ程大切か。 子供の頃、さんざん言われたこの言葉。 今や大人達も皆忘れてる。 「感謝」でうつ病も治そうよ!

誕生日おめでとう!妻へ1日遅れの手紙。

昨日は妻の誕生日!! うつ病にもなって、生活も大変で。 いつも踏ん張ってくれている妻に感謝を込めて。 「感謝」この感情がうつ病改善にはもってこいだ!!

飲食店開業を自宅で考えてみた!10%の可能性に勝負感を働かせる。リアルの中にバーチャルあり。

10%の確率だけどさ。 挑戦してみても良いかもな。 自分の成功を考えたら、10%以上の確率だよ。 考え方ひとつで変わってくるな。

元気の秘訣は「創造」!! 価値観のオーバーホールはうつ気分に絶対効果あり!!創造して生きてみよう。

ファンタジーや創造物。昔から好きです。 何かを生み出す事は0から1だけじゃないよね。生活の色んな事がクリエイティブです。 14%も死亡率が変わる。元気に芸術に触れて生きてきませんか?

ダイエットの参考にどうぞ!!5か月でー6kg!うつ病改善の為に取り組んだ運動。嬉しい効果の連続です!

運動の大切さを日々痛感してます。 1ヶ月にー1kgペース! 良い感じに心も身体もリフレッシュ! 早くやれば良かったな・・・。

シャーデンフロイデ【人の不幸は蜜の味】周りに合わせて生きる事は凄い事!人間の感情を理解したい。

人の不幸を楽しむ人っていますよね。当然なんです。人間の本質だから。 「楽しみ」の感情の1つなんですよ? だったらさ、全部受け入れて、自分なりに生きていきましょう。

成功の確率99%!!459回目の挑戦時には1%しか失敗しません。自分の成功を目指そう!!

何をもって成功か? 自分の価値観と望みどこ。 そう考えたら、成功の確率は高くなる! ポイントは継続。継続を出来るかどうかと気付きました!