パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月10日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート3冊目・・

 

 今日は4回目の受診日だった。

今までの通院を振り返ってみる。

 

10月管理部門上司C氏と面談後、異変。

3日後、再面談。明らかな異変を感じた。

帰宅後、錯乱し妻に異常な状態を晒す。死の意識

翌日、朝から身体が重い。電車内でも憂鬱感が治らない。

デスクで業務をするも、涙と震えが止まらず、外出する。

外出するも客先対応が出来ず、歩き回るだけ。

電車内、徒歩中も涙。

定時後、出向元の上司、先輩と会食。

待ち合わせ直後に涙が溢れる。

入店後、自分の異変を訴えて、出向元への異動願い協力を頼む。

執行役員が合流。2人と合わせて、協力の快諾。涙が止まらない状況。

帰宅。帰宅中は安心感。会食中は死を意識。

到着後、涙が止まらない。

 

2日の休み。身体の異変は悪くなるばかり。

管理部門上司C氏へ涙と震えの為、詳細は伝えられないが、休む旨を報告。

その後、3時間かけメールで現状の有休申請とを合わせて、5日間の休みを報告。

管理部門上司C氏も察し、休みの旨を承諾。

 

5日後、休日中の様子も悪く、妻に心療内科の受診へ連れて行かれる。

診察と薬の処方、ドクターストップの指示を受ける。

帰宅後、管理部門上司C氏へ連絡を取ろうとするも、メール開封時に客先対応依頼のメール見る。

錯乱する。

上司A氏、管理部門上司C氏を今から殺すと喚き散らす。

妻に抑えられて平静を取り戻す。妻から会社へ連絡。

 

2回目の受診。

うつ病及び不安神経症と伝えられる。

最低2~3ヶ月の休息が必要となる。

 

3回目の受診。

体調は回復方向であったが、状況が今一つ改善せず、薬の変更及び増薬。

 

4回目の受診。

体調は回復に向かっていると感じられる。

睡眠の状態が良くないので薬が変わる。

次回は2週間後の受診となる。

 

こんな感じで日々が過ぎている。

自分の身体や心の状態は以下の通りだ。

 

・通院前

頭は冷静。涙、震え、脱力感が異常。

・初診時

頭もパニック、喉のつかえ、憂鬱感、声が出ない、緊張感等が加わる。

・2回時

初診時とほぼ変わらず。

・3回時

全体的に和らいだが、寝付きが異常に悪い状態。

・4回時

初診時と比較すると身体は動くし、頭も冷静。

身体的症状は変わらず。

 

確実に良くはなっている。

今日は回復するにつれ、反比例して不安になる旨も伝えられた。

先生は自分のペースで焦らず、ゆっくりとで良いと再度伝えてくれた。

少しほっとしたかな。

体力的な部分は戻ってきているので、ゆっくりと身体に出てる症状を回復できればと思う。

色々な事を決めるのはその後だな。

 

まずは回復だ。

焦らずゆっくり行こう。

損ばかりの役回りになってしまって家族には申し訳ないけど、今は勘弁ください。

 

どうでも良い話だけど。

今日、散歩している最中に雰囲気の良い空き店舗があった。

確か、立ち食い蕎麦屋だった気がする。

テナント募集の張り紙は無かったけど、金があればすぐに開業出来そうな感じ。

大衆酒場的な感じで、運営したいな。

13時~22時半位の時間で、安酒出して、歯の抜けたおっちゃん達、サボリーマン、出張族、0次会。

周りには同じ様な業態の競合も少ないし、争いが少なくて良いよね。

赤ちょうちんで、単価¥1,000~2,000位で、客席ぶん回して。

一人でやるにはちょうど良い。

 

頑張んべ!!