パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不変を疑え!! 鈍感力と敏感力。 敏感である事に自信を持とう!!

鈍感力と敏感力。 本来あるべき姿は敏感力が高い事ではないでしょうか? 内向的な判断。外交的な判断。 様々な要素がありますが、敏感である事が正常だと考えます。 不変を疑え!!

寛容さは感性。4つの要素を活用して自分理論を構築していこう。鈍感力は不要じゃないかな。敏感である事が普通だと思います。

パーソナルサーチャーもも丸です。 寛容さ。 とても、大切ですが難しいこの感性。 人それぞれの感性が違うから。 この寛容さにも違いが出るのは仕方なし。 4つの要素を組み合わせて考えてみます。

本日より次のステップへ!ブログタイトルを更新していきます。自分理論の構築へ。楽しい自分ライフを目指して。

パーソナルサーチャーもも丸です。 本日より次のステップへ! パーソナルサーチャーを歩み始めます。 3つの目標をまずは掲げ。 自分ライフを楽しんで行こう!!

自分探しのお手伝い。 是非とも協力させてください!! 自分理論の構築が第一歩。

自分探しのお手伝い。 是非とも協力させてください。 パーソナルサーチャーとして、調査のお手伝いをしますよ。 まずは、自分理論の構築。 他者への感謝。

3つの目標!! 自分ライフの出発点だね!!信念を忘れずに。現実も忘れずに。。

目指したい目標が見つかったかかな。 これが、どの様に進んで行くかは分からないけど。 自分の信念を大事に。 これから、ちょっとずつ。 自分ライフを始めよう!!

タロットカードを買ってみました!!自分の中で気になっていた物です。信じるとか信じないとかじゃなくてさ。

自分の感性にまい進します。 タロットカードを買ってみました。 届いたら、早速やって見よう。 新しい自分への入り口作りだな。

はい。 今日は休息日。 適当でごめんなさい。。。。気になる物特集!酒にキャンプに本に占い!

はい。 今日は休息日。 適当でごめんなさい。。。。

キャリアにおける転換点。 20~40代の自問自答。 私の考えるキャリアで大切な事。

20~40代のキャリア形成において。自問自答が大切だそうです。 確かにね。 自分はアウトプットを出来るか?がカギだと思うよ。 意見を書いてみました。

アラフォー男性と青年。 街の一コマで何を感じるか?飛び交う会話の中に気になる感性を見つけて考える。

一人でカフェやバー。 そこには色々な話が飛び交います。 老若男女。様々な背景から言葉が飛び交います。 耳を澄ます気は無いが、漏れ聞こえてくる街の一コマ。 そこには、何かを感じます。

OODAを実践してみます。 大事なのは理論では無い。 実践し体感する事。「知の知」に気づきました。

OODAループを実践します。 大事なのは理論ではありません。 実戦し、経験をし、体感する事です。 まずは自分から。 実践して感じて見ます。 分かったのは「知の知」。

【うつ病を振り返り】1年前、何故?自分が突入してしまったのか? うつ状態になる前はこんな感じになるかもしれませんよ。

1年間経ちました。 うつ病を忘れない為にブログを書き続けました。 振り返り。気づいた事。 当時を見直してみました。

突然ですが悩んでも良いですか??〜解決〜

自分の気持ちは解決出来た。 妻にも気持ちは伝わった。 良かった。良かった。 思わず出てしまった、PDCAとOODAの考え方。

突然ですが悩んでも良いですか??〜その②〜

連続悩み中。。。 なんでしょうね。すぐに解決じゃないんだけどさ。 突然ですが悩んでも良いですか??

突然ですが悩んでも良いですか??〜その①〜

悩みは続くばかり。 突然ですが悩んでも良いですか?? 妻の気持ちがブレ出した。 早急に動かねば。。。。

【日本政治について】内政を考えると見える外交。上手くいかない国内施策の裏には対外的要因が見え隠れする。

素直に思った事を書き連ねています。 文の構成も訴えたい事も。 全部中途半端。 何だか批判的な言動が続く。 こういった事が、ネットでの誹謗中傷の始まりなんだな。 気を付けよう!!

【反対意見の意義】日本は経済が中心です。 政治も社会も道徳も。これが嫌なら自分達が行動をしてほしいですね。

既得権益や権威主義。 全体主義とかなんとか。 もう、その根幹みたいなもんだよ。 日本は経済が中心です。 軍事力を使え無いのだからさ。 政治も社会も道徳も。 本当は経済の為なんだ!って言っちゃえば良いのにね。

【女子サッカーを考えた】女性には向いている競技。中学世代の広がりをどうにかしたい。目指せ!WEリーグ選手!

色んなしがらみがあります。 分かっています。 簡単には変えられない。 可哀想なのは子供達。ますます、洗脳だよ。 女子サッカー。もっと、エンジョイできる環境が出来ないでしょうか?

【プライドの捉え方】プロセスに解決策はありません。出た結果がどの様な経緯で現れたのか?考えよう。

価値観の押し付け。 本当に嫌いだな。 37歳になっても永遠のキッズだわ。 こんな記事も書いちゃおう。

【皆さんからの相談】第8回目。「部下の扱いかたについて」

皆さんからの相談を受け付けました。第8回目。「部下の扱いかた・・・」 悩みになるの?順調じゃん!! そう思ったけどさ。 話てくれた人は何だか引っかかる感じだったでしょうね。

【モチベーター】稀代の太鼓持ち。 モチベーションを上げたいよね?? 皆はどんな上げ方してる?

太鼓持ちって必要だよね。 モチベーションの向上や維持の為に。 でもさ、自分は自分でやってるみたい。 皆さんはありますか?? モチベーション維持方法??

【ギャンブルからの学び】勝負勘や勝負感。ギャンブル性の中にある特殊能力。”俯瞰”と”勝負感・勘”

「勝負勘」「俯瞰」 この能力が開発されていくと、いわゆる「勝者のメンタリティー」が備わります。 誰に対してではありません。 自分の思い描く未来にや自分の目標、満足に対して「負けない」様になる。

【ノーリスクのチャレンジ】中学時代まではチャレンジを経験しよう!! チャレンジ・失敗・成功のサイクルを植え付ける。

若い人間がさ。 将来は何も変わらない。って思う国は伸びないよね。 危機感とかそんなん通り越しているよ。 自分達がチャレンジのチャンスを潰しているのに、その当事者のせいにするってどういう事なんだろうか??謎。

【既得権益・利権】学問の自由を奪うな!!学術会議。政治と学問。利権と大衆。

日本が先へ進めない要因。 色々ある中の1つにメスが入ったかな? 既得権益とは、金銭の問題だけではありません。 このレールを進み、我慢したのだ!! こんな事を真剣に守ろうとしている人々の考えを変える事。 必要のないレールはいつか朽ちる。 子供達に…

【皆さんからの相談】うつ状態を家族に伝えたい。家族の理解。第7回目。

皆さんからの相談を受け付けました。第7回目。「うつ病の相談です・・・」 自分も悩んでいます。 でも、自分は先の生き方についてのワクワクに悩んでいます。 だから、初めの一歩のアドバイス。