パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月9日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・

 

 

日々の生活は色々と変化はついていた。

でも、出向先での出張はルーティンになっていたな。

不思議だけど。

 

本当に出張の多い2~3年だった。

月に5~6回。10泊以上はしている感じだった。

愛知、静岡、三重、石川、富山、福井、山梨、高知、福岡、熊本、大阪、滋賀、岐阜に兵庫。

日々を振り返ると本当に多忙だった。

それに加えて、上司A氏のようなクラッシャーが居るんだもの。

本当に疲れるよね。

 

全然話は変わるけど、家族の話。

昨日は娘がやっているサッカーで、市のトレセンチームに呼ばれて、女子ミニサッカー大会に出場したんだ。

俺も行きたいと感じたから、1日観戦にトライした。

1年生から男の子に負けないように周りが引くくらい怒ってきたけど、コーチがチャレンジしてみようと言った事を全部出来ていた。

100点満点の花丸。

 

フィジカル、テクニックはまだまだ追いつかない。

U-9じゃ致命的な差だけど、メンタルやチャレンジ、考える、判断力は努力の分だけ出来る。それが武器になる。

初めての女子だけという事もあったけど、娘なりに全部出せていた。立派だ。

少しずつだけど、前に成長している。

彼女は言い続ければ必ず出来る時がくる。

だから、今度は自信を持たせてあげなきゃな。

 男の子の中でも光れるように。

王様になれずとも、王様を輝かせる事で自分が一番輝けたって良い。

 

昨日は本当に楽しそうにキラキラしていた。

スポーツの良い所だらけだった。少年団のコーチにも感謝しなければ。素直にね。

 

息子は1年生だし、今は今やっている事で精一杯だろう。

学力が怪しいから2年生になって、本人に疑問が出てくるタイミングで一気に学び直しだな。

 

日々の感覚は平穏だ。

中学生ぶりだろうな。こんなのんびり生きれているのは。

何かをする訳でもなく、求めらる訳でもなく、ただ時と今やりたい事を過ごす日々。

復職してもこの時間は取らないとな。休息。

今度は、長期で休むような事にならない様に無理を感じたら休息しなければ。

自分が健康で楽しくなけりゃ周りも楽しくないもんね。

 

2冊目も最後のページだ。

PCやスマホでなく、この書出はノートに手書きを続けた。

この行動は本当に成功だったと思う。

身体をアナログで動かす大切さを感じる。

便利になりたくて色々と産み出すけど、人間の本質はアナログだよね。

人間自体が優秀なコンピューターなのだから。

このコンピューターで負荷のないアナログ生活がオーバーヒートを起こさない秘訣なのかも。

 

世の中はどんどん便利になる。

子供達もデジタルが普通で育つ世代だ。

本能的にアナログが大事と感じるからキャンプが流行るのだろうか。

これからの子供達はどんなイノベーションやブレイクスルーを起こすのかな。

楽しみだな。

めちゃくちゃ便利でアナログな世界を作ってくれるだろう。

金の卵達の感覚も学ばなきゃね。

 

2冊目もこれで終わり。