パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年12月1日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・

 

 もう貧しくても個人の余裕が無ければ、楽しく家族も過ごしていけなくなるだろう。

妻が同じ病気になったら、本当に崩壊だ。

 

金が無いと余裕が出ないという事は確かに普通かもしれない。

分かった4つの事の内、3つは最終的に金に繋がる。

いつの間にかそこに縛られまくっている。

 

確かにとても大切で、今の状態でも大切な事ベスト3には絶対に入る。

でも、それをベスト5~10にしていかないと本当の余裕や満足や、楽しさに気づけないだよね。何に金を使うかをちゃんと考えなきゃいけない。

 

生活力の無い2人で始まった旅だけど、今一度、立ち止まって考え直さなきゃいけないな。

金の話ばかりする母に文句ばっかり言っていたけど、俺も同じだったな。

こういった考えが正しいかは分からないけど、良い機会だ。

金は後から付いてくるの精神を完全に忘れていた10年だった。

 

10年。

結婚して10年経つよ。

10周年なのにとんでもないプレゼントをしちまったな。

15年、20年は妻と2人で旅行とか行きたいな。

物のプレゼントも喜んでくれるだろうけど、俺も楽しみたいから旅行が良いな。

日本でも、海外でも。金に余裕があれば子供達も連れて行くか。

この10年はデートすらほとんどしてないね。

どこが良いかな。

 

まずは、九州だな。妻の親友も福岡にいるし、結婚前に周った九州をもう一度周りたい。

海外ならハワイが良いよね。

子供の時に2~3度行った事がある。本当にあの気候が良いんだよね。

俺は、ハワイの朝日をビーチで見るのが大好きだった。

子供達にも見せてあげたいから頑張らねば。

 

楽しい事を想像して書けるなんて、今日の書出は良かった。