パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【皆さんからの相談】第4回目。「うつ病の人を見分けられないよ。」うつ病を生む環境に注目してほしい。

皆さんからの相談を受け付けました。第4回目。「うつ病の人を見分けられないよ。」 当たり前です。本人も分かりませんから。 取りあえず、自分の思う事を伝えました。

【政治家】安倍首相の辞任!!正式表明。これが何を意味する事なのかな。 お疲れ!安倍ちゃん!

安倍首相の辞任!!正式表明。これが何を意味する事なのかな。 お疲れ!安倍ちゃん!

【うつ病のカミングアウト】 親友2人は変わらないトモダチでした!随分と傲慢な自分に気づけました。

いつ会っても仲間は仲間。 言われる事も変わらない。 刺激とモヤモヤと・・・。 だけど、おじチューバー目指すぞ!!

【決断・意志】何かをしなければならない!!では無く。何かをしたい!!のです。 自分らしい暮らしを目指します!

何かをしなければならないでは無いのです。 何かをしたいのです。 人に文句を言われても、嫌いになられても。家族に嫌われても。 自分らしい暮らしを目指します!

【皆さんからの相談】第3回目。「目的を持てないんですが!!」

第3回目の悩み相談を受け付けました。 「目的を持てない!!」 目的は必ず持ってます。皆ちゃんとあります。目的や目標は他者には関係ありません。 自分が認めて、手段を選ぶだけ。 他者の目的は自分の目的では無いよ!

【生業と仕事】あなたはどっち?! 「仕事」と「生業」 捉え方で世界の見え方が変わるのでは?

自分の意志、人としての成功を目指そう!! 人の目、他者の都合の成功は面白くないよ・・・。 自分だけかな??「生業」を楽しみたい。

【チャレンジ】普通に生活しているだけでもチャレンジしています。慣れているだけですからね。安定は存在しないだろう。

欲は消えません。 人は人でしかありません。 闇は消えませんが、その闇が光です。 明るさで眩しく見えませんが、本当の光が一筋あります。 ココ!!ココ!!

【皆さんからの相談】第2回目。「利権の分配?」

第2回目の悩み相談を受け付けました。 利権構造や富の分配。 資源力や金融力。 変わらなければならないのは。 我々の意識ですね。

【皆さんからの相談】第一回目。「普通でいる事が難しい・・・」

第1回目の悩み相談を受け付けました。 病気に派生した悩みですけど、病気でなくても一緒ですよね。 「普通が難しい」これに自分は回答してみました。

【夢にある本質】小さい頃の夢は3つ!!ここに共通点を発見しました。本当の自分が見えてくる。

夢には共通点がある! 幼い時の夢の共通点。大人になった今だからこそ実現可能! もう一度思い出してみて。

【女性アスリート応援宣言!!】女性アスリートの未来を考えたい!娘のサッカーへの取り組みがきっかけです。

女子ジュニアサッカーには発展性しかない。 皆が興味を持てる仕組みが必要だな。 男の子と同じではダメです。 自分ライフの中でも挑戦したいな。

【ライフスタイル】自分の満足から始めよう!やがて、周りの満足になるでしょう。尊重と感謝の自分スタイル

自分のライフスタイルを見つめ直す。 自分らしさを目指さなきゃ。 周りの目。世間の目を気にしている場合じゃないね!!

【毒親体験】毒親との距離感は決意が必要!!悲しい思いをさせた子供達には正直に愛をもって説明しよう!!

毒親との対処法は1つ。 徹底して、距離を置く事ですね。 一番大事にしないといけないのは、嫁だと思います。 親は親ですから。大事なのは基本です。

【教育】ゆとり世代を生んだのは我々です。使えないってさ、自分に言ってるのと同じ。我々が変わらないと変わらない!!

責任感を強く持つ必要もないと思いますが。 子供の未来の為には必要だよね。 あれ?自分達の未来も何をしたいのか考えても無い様な・・・。

ビール!夏! 日本の4大メーカーを今一度! 酒飲みてぇなぁ。。。

暑い夏が始まりました。 こんな日はキンキンに冷えたビールを飲みたい!昼から飲みたい!そして、寝たい・・・・。 そんな感じで、4大メーカーをチェック!

【コロナと政治】コロナとの闘いは戦争です。愛ある政治を今一度!!希望を与える社会にしたい。

安倍首相も大変だと思う。 利権構造の主役達が困らない様にしないといけないんだもの。 国民の為に動けない。コロナウィルスは戦争ですよ。 戦争中なんだからこんな案はどうですか?

【決断の意味】決めるのでは無く「断ち切る決意」 このマインドを活用出来ると不平不満の元がなくなるのでは??

何かを断つ事が「決断」 何かを決めるじゃないんだな。 日本語は良く出来ています。 欲が出るのが当たり前。 不安になるのが当たり前。 「決定」じゃなく「決断」が大事だ!

【うつの治し方】単純明快!緊張と不安を和らげる方法5選!!自分の体験からのおすすめです。

今までのまとめ!! うつ病になるには原因がある。 「不安」「緊張」はうつ病の好物だよ。 和らげる方法を実践したので紹介します。