パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【どっちがお得?】会社員?個人事業主? 自分の求めるゴールですから。損得勘定はつまづきの素!!

会社員が得か?個人事業主が得か? 違う。違う。 皆、悩んでるんじゃなくて、楽して良いとこ取りをしたいだけ。 これに気づきましょう。 自分自身のゴールをどう求めるか?? 心のリスクをどれだけ背負えるか??

【皆さんからの相談】第6回目。「独立するか悩んでる・・・」

皆さんからの相談を受け付けました。第6回目。「独立するか悩んでいる・・」 はい!!俺も悩んでます!! 取りあえず、自分の思う事を伝えました。

【うつ病】努力してても周りはそう見てはくれないのよね。悲しいかな・・・

うつの発症から早1年。 努力はしてるんだけどさ。 その努力は他人には努力と見えないと。 中々、理解が進まない。 世間の当たり前。 他人の当たり前。 本当に壊したくなる。

【価値観への疑問】TIME IS MONEY  お金と時間のお話。価値観をもう一度、俯瞰して見る。

お金と時間のお話。 当たり前の価値観をもう一度、俯瞰して見る。 成長した自分が立ち止まり、見直した時。見える景色は変わるものです。 ~THINK TIME IS MONEY~

【皆の意識改革】フリーランス?副業?あなたは何を選ぶ??新しい生活様式??

新しい生活様式。 恐らく、進みませんね。 だって、根本は我々国民が変わる事だもの!! 色々な生活スタイルがあるよね? フリーランス?副業? 自分は淡々と作業を進めるだけですね。

【既得権益】 未来へ向けて紡いでいきたい。 菅新総裁の手腕はいかに!?何を創り上げればよいのか。

この先の未来へ。 今の子供達が作り上げるだろう「新しい価値観」へ。 我々大人は、しっかりと紡いで行かなければ。 自分達の上の人??紡ぐ必要が無かっただけ。今の我々は違う! 誰かがやるんじゃない。自分がやる!!

【うつ病の理解】うつは治すな!!乗りこなせ!!ドクターの中には事象に過ぎないという人がいます。

言葉とは価値観とは。 発する人によって、意味合いが大きく変わります。 選ぶ言葉、自分の立場、自分の常識、他者の常識。 だから、現代人は苦しんでいる。 皆うつ状態。それで生きている。 良いも悪いもありません。 うつは治すな!!乗りこなせ!!

秋の味覚を楽しもう!!これから始まる短い秋。旬の味覚で心もほっこり。。

秋の味覚を楽しもう!!これから始まる短い秋。旬の味覚で心もほっこり。。 暑い夏も間もなく終わりますね。 秋の味覚を感じて、冬支度。 これから始まる短い季節を楽しみたい。

【皆さんからの相談】第5回目。「彼女欲しいんだけど。どんな子が良いのかな?」アラフィフ バツ1男子 勝手に決めて!!

皆さんからの相談を受け付けました。第5回目。「彼女欲しいだけど。どんな子が良いのかな?」 はい!勝手に決めて下さい!! アラフィフバツイチからのご相談。

【俯瞰と選択・決断と集中】最初のプロセスを抜かすと大変な事になりますよ。盲目になってはいけませんね!

「俯瞰」をし「選択」する。「決断」し「集中」する。この最初のプロセスを抜かすと大変な事になりますよ。盲目になってはいけませんね! 何故なら、つまらないでしょ? そんな生き方。 同じ生きるなら楽しい方が良いよ。自分なりの楽しみで良いんだからさ。

【経営層の方へ】 根本を変えないといけない。そう思いませんか?うつを見て見ぬふりは、もう非効率ですよ!

うつ病や精神疾患を生んでしまう人達。論破組やダークサイドスキル。 人間の基本ではあるからこそ、肯定してはいけない。ただ、認知するだけ。 うつ病になった人は助けたいけど、生んでしまう人達を救わないと。 根本を変えないといけない。そう思いませんか…

【うつ病を家族に持つ】妻の宣言!! 何があったのだ・・・。10年の結婚生活で初です・・・。

何があったんだ。 妻の宣言。 こ、こ、怖い・・・。 ど、ど、どうしよう・・・。