パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【格差社会】いびつなピラミッドの完成で、変化の出来ない社会に向かっています。何が変われば良いのか?自分自身の価値観ですね。

格差社会の広がりは、いびつなピラミッドが完成してしまったから。 価値観の変革が社会の変革に直結します。 損をしたくない!!責任を負いたくない!! こんな感性が中心では、何も楽しい事は生まれませんね。

【経済的植民地】コロナ経済対策が明確に出来る訳がありません。構造が望む循環をしてくれませんからね。

陰謀論の様な話だけど。 日本は現在も、経済的な植民地であるでしょう。 国内需要を満たすだけの生産力がありながら、外資供給を満たさなければなりません。 このコロナによる、経済支援や直接支援をしても意味がないですね。 構造を変えていかないと皆が豊…

【もも丸の自分理論】正解は不正解であり、理論は作文。 だったら、その時の答えが正解です。

自分理論のご紹介。 パーソナルサーチャーもも丸の自分理論。 その自分理論の根幹にあるのは、社会性の変革です。 正解は不正解であり、理論は作文。 だったら、その時の答えが正解です。

【エリート】永劫と続く現在のエリート層。新しいエリート層が産まれる時代に入ったのかな?

エリート層への参加を目指し。 学力向上へ手を差し伸べる親達。 どの様な事情であれ、そのエリート層は真のエリート層ではないでしょう。 育むべきは、新しいルールを作れる主体性と人の真実を見抜く力。 新しい世界を作る事がこれからは大事になってくるの…

【現代人の病】本流から沢山の支流が生まれる時でしょう。自分の生きる本質を形に示していきたい。

現代人は身勝手な人が多いです。 主義主張を振りかざし。 批判体質を持つことで、正当化している。 この病は遥か昔から変わりません。 自分理論を活用し、本流から沢山の支流が必要な時代なのかも。 本当の多様性がそこにあるような。

【政治・社会・経済】ゼロスタートが必要です。新しい価値観を創造したい。

日本は大変苦しい状況でしょう。 現在の価値観が進むと、政治も社会も経済も世界中に支配されてしまう。 支配を望むのか? 自己の道を歩むのか? 新しい価値観を創造するのか? 私たちにしか変えられませんね。

【日本と世界】日本の道はどこにあるのだろう?自分理論から新たな何かを見つけてみたい。

コロナで見えてくる日本と世界の歩む道。 日本の道はどこにあるのだろう? 大きな改善をすぐにできないが。 自分自身の改善はできる。 自分理論から生まれる新たな何か。

【勝ち負け】勝ち負けの本質を変えていこう!!他者比較のスタートは他者のストーリー。自分理論のストーリーで満足したい。

自分理論から勝ち負けの本質を変えていく。 他者比較を止めて、自分比較をしていこう。 他者のストーリーを歩むのは十分です。 自分のストーリーを歩み続けよう。 満足と納得をしたいですから。

【戦争と平和】平和の本質を変える時。感性の退化は感性の進化。自分理論をしっかり築こう。

争いは無くならない。 悲しいことではありますが。 普遍的な本質でしょう。 ならば、何を平和と感じたら良いだろうか? 価値観の変換は個々人の自分理論で起こしましょう。 他者理論で起こすと同じ悲劇が繰り返される。

【心の学び】心の学びは自身を学ぶ事。自分理論を持ち。自他への尊重を忘れない。

心の学び。 自身の学び。 自己を理解し他者を理解し。 故に自己中心的な生き方が生きてくる。 自分理論は自分中心論ではありません。 自分を客観視し学ぶ為の理論です。

【独立開業】自分理論の自分の目的。 ぶれない心と主体的な歩み。他者理論の理解が大事でしょう。

独立開業について考えてみました。 教科書は過去の話。 学ぶ事や生かす事はありますが。 大切なのは、自分の目的と未来。 生業の成功は自分の成功を!! 他者の成功理論は他者が成功をおさめます。

【自分の生活】考えよう!行動しよう!自分の生活。立場が変われば、目的も常識も変わる。

立場が変われば目的も変わります。 目的が違うのならば。 常識も変わります。 考えましょう。 行動しましょう。 自分の生活。

【自分の目的】目的は明確ですか?自分理論で生きる事は、自分も他者も尊重する生き方。

自分の目的は何ですか? 様々な価値観の中で。 正義は都合の良い方へ向いていきます。 自分の目的を明確に持ちませんか? 自分理論で生きる事。 即ち、自分と他者を尊重出来ている事。

【自責と他責】責任という感性は存在しないのでは?自分理論を持って臨みましょう。どの様な感性を持っていたとしても。

自責と他責。 責任は存在しないと考えます。 責任に対しての罰則は、法律だけ。 社会のルールは自分達で創り上げます。 自分理論をしっかり持ちましょう。 全てが自分の歩む道ですね。

【自己主張】わがままと自己主張は違いますね。飲みニケーションも使い方次第。1に観察、2に観察。

わがままで幼稚な大人。 世界中で増えていると言われています。 SNSで手にした承認や自己主張は。 良い面しか尊重をしていません。 クソッタレな飲みニケーションも。 使い方次第です。 感性の扉の使い方。 自分理論を持ちましょう。

【自己認識】 個人戦と団体戦。いずれにしても、尊重が無ければ意味が無いと感じます。

自己認識はとても重要な事だと考えています。 自己と他者の区分け。 感性をクローズするのでは無く。 感性を敏感にする為に必要でしょう。 尊重をし合える事に個人主義、団体主義の意味があると感じています。

【支配と恐怖】そこには何も意味はありませんね。自己都合への悔しさのみでしょう。自分のクセを認知しよう!

支配と恐怖を感じる理由は。 自己都合の結果。 自分の思考や行動のクセを認知しませんか? 自分勝手に行動したい自分なら。 それがかなう環境創りをしていきましょう。

【運の良し悪し】 運は運び・運ぶ思考!結果は自身の思考と行動パターンの反映でしょう。

運の良し悪しは。 結果に至る思考と行動パターン。 自身の自分理論が明確であれば。 全ての捉え方が変わる。 理解・認知・承認の重要性。 運は運び・運ぶ思考!

【思考タイプの区分け】コミュニケーションや思考の実践の為。関わる人々のタイプを区分けしています。自分理論。

どの様な環境でもコミュニケーションは避けられません。 全てにおいて相手がいますからね。 車を整備してても、その先にはその車を乗る方がいます。 思考タイプを自分理論で区分けして。 加点式のコミュニケーションに切り替えています。

【コロナウィルス】メリットを嫌う者が多かった。人間の本質が変わらない事が分かりましたね。

デメリットしかないと感じる未知のウィルス。 その解決方法は明確です。 しかし、その環境から生み出せるメリットを嫌う者が多かった。 本質をどう捉えるか? 我々がメリットを変えていかなければ、何も変わらない。

【言葉の力】先人からの学びは、”真似る”では無く”盗む”でしょう。自分の言葉を持ちましょう。自分の理論を持ちましょう。

言葉にはとても力があります。 数行の言葉でも、人を止める事が出来る。 先人から学ぶのは。 言葉を真似るのでは無く、盗む事。 未来はそうして創られる。 自分の言葉を持ちましょう。 自分の理論を大切にしましょう。

【資産形成に触れる】自分理論でドレンドワードの資産形成に触れてみる。自分の成功と他者の成功。

自分理論の実践。 トレンドの資産形成を考えてみる。 SNSや金融商品、ストック型ビジネス。 全ての方法にはリスクがあります。 学びで想定する何倍ものリスクです。 自分の本質を中心に据え、時間と本質と金銭のバランスを俯瞰しよう。

【PDCAサイクルの限界】思考の限界。現代は安定を目指している時代!安定している時代では無い!

永らく培われきた思考。 PDCAサイクル脳は。 現代で最も不要な思考と考える。 安定情勢の中でこそ力を発揮できる思考ではないでしょうか? 自分理論を持ち、情勢変化の風を大きくし。 自分ライフの風を巻き起こしませんか?

【自分理論の作り方】まずは、自分の本質を中心に据える。自分の認知・理解・承認が大切なポイント!

自分理論がどの様な変化を生むのか? 自分の本質を中心に据えていく事が。 自分理論構築のポイント。 他者理論を理解する為にも。 まずは、自分の認知と理解が必要だと感じます。

【選択出来ない事3つ】親・先生・上司。刮目してみよう。とても大きな環境要因です。自分理論を見つける為にも。

選択出来ない事が沢山あります。 そこに時間をかけない事が早道かもしれない。 しかし、俯瞰して感性的直感を働かせると。 そこに自分の本質が見えてきた。 刮目し自分理論を構築しよう!

【思考の切替】受動的思考から能動的思考への切り替え。 主体的な行動が自己保身を生む。

何がきっかけになるか? 何をきっかけにするか? 受動的思考から能動的思考への切り替え。 主体的な行動が。 自己保身へと繋がる。 行動は守るため。守りは行動の為。

【優越感に浸る心理5つ】 マウンティングとかの前に。 自分自身の認知、理解が大事!! 自分理論を築きましょう。

自分理論が無いことが原因だと感じる。 自分自身を理解、認知していないのでしょう。 優越感に浸る人の心理は分かりやすい。 皆持っている感性です。 継続してしまう人達は、思い込んでいるだけではないでしょうか?

【大人の気づき】大人の感覚と子供の感性。想像から創造への行動力。身につけたい。意識したい。

大人の感覚と子供の感性。 想像から創造への行動力。 我々が気づき、身につける事で。 未来への道筋が見えてくるのでは? 情報社会の気づき。 未来への気づき。 自分理論の歩みを忘れずに!!

【勝負感】自分の本質に向けて。自分理論4要素の一つ。経験と冷静さ。育てていこう勝負感!

自分理論の4要素。 勝負感は大切な感性です。 成功や失敗に目を向けていても。 それは、他者の判断です。 自分理論の自分の本質にむけて。 勝負感を育てましょう。

【共感・尊重・共有】共感力は本当に大切?疑問が拭えません。自分理論を構築して俯瞰してみよう。

活動の中で感じた疑問。 共感力を高める事は本当に必要でしょうか? どの様な理論、考えにも目的や本質があります。 共感力という曖昧な表現に。 何やら誘導されていると感じるのは私だけでしょうか?