パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【思考の切替】受動的思考から能動的思考への切り替え。 主体的な行動が自己保身を生む。

何がきっかけになるか? 何をきっかけにするか? 受動的思考から能動的思考への切り替え。 主体的な行動が。 自己保身へと繋がる。 行動は守るため。守りは行動の為。

【優越感に浸る心理5つ】 マウンティングとかの前に。 自分自身の認知、理解が大事!! 自分理論を築きましょう。

自分理論が無いことが原因だと感じる。 自分自身を理解、認知していないのでしょう。 優越感に浸る人の心理は分かりやすい。 皆持っている感性です。 継続してしまう人達は、思い込んでいるだけではないでしょうか?

【大人の気づき】大人の感覚と子供の感性。想像から創造への行動力。身につけたい。意識したい。

大人の感覚と子供の感性。 想像から創造への行動力。 我々が気づき、身につける事で。 未来への道筋が見えてくるのでは? 情報社会の気づき。 未来への気づき。 自分理論の歩みを忘れずに!!

【勝負感】自分の本質に向けて。自分理論4要素の一つ。経験と冷静さ。育てていこう勝負感!

自分理論の4要素。 勝負感は大切な感性です。 成功や失敗に目を向けていても。 それは、他者の判断です。 自分理論の自分の本質にむけて。 勝負感を育てましょう。

【共感・尊重・共有】共感力は本当に大切?疑問が拭えません。自分理論を構築して俯瞰してみよう。

活動の中で感じた疑問。 共感力を高める事は本当に必要でしょうか? どの様な理論、考えにも目的や本質があります。 共感力という曖昧な表現に。 何やら誘導されていると感じるのは私だけでしょうか?

【私のうつ病日記~感謝の扉を開ける~ 】kindleにてセルフ出版です。 想いを形に!! 販売開始。

先ずはやってみる! 想いを形にする為に。 誰かがいつか何かを感じてくれる為に。 パーソナルサーチャーもも丸の。 ブログに書き綴った体験を。 一つの形にしてみました。 クオリティは低いけど。 表現をしたいパッションに素直に従ってみました。

【教科書創り】大切なのは自分の本質です。自分の理解と認知を忘れずに!個人と組織の動き方。

個人で動くか? 組織で動くか? 自分の本質を理解して行動をしていますか? 自分の教科書を創っていますか? 大切なのは自分の本質です。 自分の理解・認知を忘れずに!!

【コミュニケーション】半ば強要されている共感力。必要なのは【共有】【尊重】と考えるのは自分理論!!

コミュニケーションを考えてみる。 半ば強要されている共感力。 パーソナルサーチャーは必要な感性だと感じていません。 必要なのは、共有と尊重。 ここが無いから。 コミュニケーションが悩みの種になる。

【未来】農協(JA)を例に考えてみた。未来をどうしたいのか? 考え、感じる事を放棄しているのは。 我々です。

未来をどうしたいのか? 考え、感じる事を放棄しているのは。 我々です。 コロナ禍の中。 時間をどう使うのか? 生活の為に使うのはもちろんです。 しかし、僅かな時間を未来に向けて使っていきましょう!

【自分理論の真実】自分理論の本質を理解。 自分の感性や理性の真実を認知しよう!!

世の中は自己都合の集合体。 他社理論の自己都合。 自分理論の自己都合。 自分理論の本質は違います。 感性や理性の真実を認知しましょう。 そこがスタートです。

【解決のヒント】当たり前のネガティブ感情にヒントがあります!自分理論を構築して、自分の解決法を創ろう!!

解決のヒントがここにあります。 不満や恐怖や不安。 ストレスの要因になりうる感情には。 自分の本質や解決のヒントが隠れています。 自分理論を構築して。 自分の解決法を創り上げましょう!!

【副業・本業】安定という見えない幻想がまた生まれるでしょう。 副業や本業という価値観。 本来は生業ではないでしょうか?

安定という見えない幻想がまた生まれるでしょう。 副業や本業という価値観。 本来は生業ではないでしょうか? どの様に自分の生計を立てていくのか? 敏感に感性と直感を働かせて。 自分の本質を理解してから。 行動を起こしましょう。 自分理論で主体的な歩…