パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【勝ち負け】勝ち負けの本質を変えていこう!!他者比較のスタートは他者のストーリー。自分理論のストーリーで満足したい。

自分理論から勝ち負けの本質を変えていく。 他者比較を止めて、自分比較をしていこう。 他者のストーリーを歩むのは十分です。 自分のストーリーを歩み続けよう。 満足と納得をしたいですから。

【戦争と平和】平和の本質を変える時。感性の退化は感性の進化。自分理論をしっかり築こう。

争いは無くならない。 悲しいことではありますが。 普遍的な本質でしょう。 ならば、何を平和と感じたら良いだろうか? 価値観の変換は個々人の自分理論で起こしましょう。 他者理論で起こすと同じ悲劇が繰り返される。

【心の学び】心の学びは自身を学ぶ事。自分理論を持ち。自他への尊重を忘れない。

心の学び。 自身の学び。 自己を理解し他者を理解し。 故に自己中心的な生き方が生きてくる。 自分理論は自分中心論ではありません。 自分を客観視し学ぶ為の理論です。

【独立開業】自分理論の自分の目的。 ぶれない心と主体的な歩み。他者理論の理解が大事でしょう。

独立開業について考えてみました。 教科書は過去の話。 学ぶ事や生かす事はありますが。 大切なのは、自分の目的と未来。 生業の成功は自分の成功を!! 他者の成功理論は他者が成功をおさめます。