パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【日本政治について】内政を考えると見える外交。上手くいかない国内施策の裏には対外的要因が見え隠れする。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

ここ最近。

政治の話が頭から離れません。

 

アメリカ大統領選も間近。

日本は菅義偉内閣総理大臣が誕生致しました。

 

 

 

どうしても切り離し切れない国。

 

お隣韓国は史上最悪と言われ出している文政権が続いております。

任期満了と共に変わるでしょうから気にしてはいませんが。

 

北朝鮮でも金総書記がパフォーマンスを始め出しました。

あの国は、もう高級官僚、軍人、金総書記。

 

皆、限界が来ているのでしょうね。

飽きちゃって、疲れている感じがする。

教育のレベルは一般国民の比ではないですからね。

疲れますよ(笑)

 

 

隣り合わせの大国

 

中国は静かに、着実に世界へ触手を伸ばし続けています。

ファーウェイが撤退をしましたね。

日本の半導体事業がアメリカから撤退したのと同じです。

圧力がかかったのでしょう。

 

しかし、目を向ければフロンティアは山ほどあります。

中国は統一の為、大国ソ連の脅威に備える為に。

毛沢東共産主義を選択して統一を果たしました。

 

その実は、アメリカ並みの多民族性を保有する国。

そもそも、一旦の統一の為に共産主義を選択したに過ぎないでしょうね。

 

着実に静かに。

本来の中国が動き出してますね。

いつの時代も。

 

チンギスハーンが作りあげた、帝国主義

 

力と金と。

本当の中国が顔を出しそうな気がします。

あの国は1国ではありません。

多国連合の国。

 

 

 

いつも中国より脅威なのが、ロシアです。

 

帝政時代、ソ連時代。

近現代において。

実は一番の脅威はこの国でしょうね。

 

ヨーロッパ諸国との争いでは分が悪いです。

第一次大戦、第二次大戦。

それを経験しています。

 

欲しいのは日本の北海道、北方領土、東北地区。

この北日本の領土でしょうね。

 

いつの時代も狙っています。

虎視眈々と。

いつでもそうです。

 

今は運が良いのでしょうね。

プーチン大統領だからさ。

 

 

日本の内政状況

 

いつも書いてますが。

やっぱり、本当の変革時期に入ってるよね。

 

 

自分自身もそうですが。

やはり、あぐらをかき続けてしまっていたんですね。

 

  • 生活が苦しい。
  • もっと国が正しくあるべきだ。
  • 社会保障の充実を。
  • 社会保障にお金を払うと生活できない。
  • 仕事が無い。
  • 自分の努力を認めて欲しい。

 

などなど。

 

周りがどうこうの前に自分自身の問題ですよね。

これでは、日本の内政が変わる訳がありません。

 

国民の価値観や感情。

ココが一番メスを入れなければならない本当の場所。

 

 

経済について考える

 

経済。

特に内需経済ですね。

内政ですから。

 

しかし、日本は対外貿易抜きには経済を構築できません。

 

それこそ、鎖国して生きて行かない限り。

 

内需経済については、相当に冷え込んでいる。

これが、実感だし、事実でしょう。

 

本当に???

 

自分は実はそれなりに回ってると感じています。

データ的な実証を出さないと。

信ぴょう性は無いのでしょうけど。

データが正しいかも分からない世の中ですからね。

 

内需経済は昔から変わっていない気がします。

 

対外貿易の外交的な要因

 

ココの状態が芳しくないから。

内需経済にも影響が出ている気がします。

 

 

 

大きな話で、抽象的で申し訳ないのですが。

長年抱く違和感です。

 

追求すると、大変な事になりそう。

個人的には隠された何かがあって良いとは思っているので、置いておきます。

 

内需は問題無い。

 

国民が欲しいな。

便利だな。

 

そう思う事に、企業はトライしていますし。

需要を満たす努力もしています。

一番良いのは、内需向けは日本国内で。ですが。

 

前述した通り。

対外貿易や外交との兼ね合いもあるので、難しい。

しかし、日本が海外で頑張れば頑張るほど、叩かれます。

第二次大戦前と世界は変わりません。

 

国民の意識を変えるしかない。

 

世界に世界の人が真似をしようと思える需要を作る。

即ち、マーケットを0から作る事。

 

この現代の日本人が最も苦手な分野。

努力して作り上げた物を躊躇なく分け与えて。

また、新しい何かを産み出す。

ここなんだと思う。

 

経済が今後、更に発展する為には。

学術やマーケティング論や何やら。

関係ないと思います。

 

今ある事を追えば、それを越えられません。

新しい着目点。

結論です。

 

結論を出して、それが可能かどうかを探り続ける事。

 

これじゃないかな?政府もココに本気出して欲しいけどな。

 

 

社会保障、医療、教育は

 

これって、分けられていますが。

自分の中ではセットだと感じています。

 

「産まれてから墓場まで」

 

ココの部分ですものね。

 

社会保障の保障により生活をしています。

うつ病を発症して、休職中。

傷病手当の受給中です。

 

そういう制度ですから、別に気にしていません。

回復もしてきているし、期限は決まっているし。

今後の人生でトライをしていくつもりだし。

 

自分の中で特にココだよね。と感じるのが教育です。

 

医療や社会保障については、仕方ない。

医療は人命を少しでも伸ばせるように研究がされているんですから。

高齢者の寿命は延びますよね。

 

高齢者の寿命が延びるのだから、社会保障はかさみます。

当然、想定している期間より長くなりますから。

必要な額も増えてきます。

 

だから、税金が上がる。

現役世代は不利ばかり。

 

もう文句言ってもしょうがない。

嫌なら、自分達で変えるしかない。

 

でも、自分達の老後を考えると出来ない。

だって、最初からそうなるように仕組みを作られてるんだから。

ココを突破出来る胆力が。

自分も含めた現役世代には無いのですよね。

 

教育については、変えられます。

 

何故なら、国の教育方針が正しいと思わないなら従わなければ良い。

義務教育ですからね。

義務は果たさなきゃいけないけど。

子供に大切だと思う事はちゃんと自分で教育できます。

 

一番良いのは、そういった価値観を元に。

チャレンジをして成功も失敗も。

数多く経験出来るような教育の仕組みが義務教育で導入されたら良い。

 

子供達は未来を生きる宝です。

 

この国はその未来を見る目が恐らく。

低いだろうと思われる機関が教育を決めています。

 

日本学術会議しかり、教育委員会しかり。

必要ない。そう思っています。

 

学問の先鋭が未来を先読み出来ると思えません。

未来を考えるという事は。

常にフラットでなければと思います。

 

日本だけではないでしょうけど。

国を作るには教育が一番早いですからね。

 

要は洗脳ですから。

洗脳が一番得意な人達って。

自分の先に対する都合しか考えてないですよね?

自分を脅かす人間を育てよう。とは考えない。

 

終わります

 

また、何の話なのか分からなくなってしまいました。

いけませんね。

 

何だろうな。

本当に変わらないといけない気がするんです。

別になんでも良いんですけどね。

 

メディアのニュースも酷い内容だし。

始まったばかりの意欲的な人達をすぐに叩くし。

 

この国の根本はパワハラで出来上がってるよね。

共産主義社会主義なんだよな。

権力者が見えない様に権力を握り続けていく。

ヒトラーの様に選民思想なんだよ。最初から。

 

ヒトラーのがまだマシ。

ハッキリと伝えましたらね。

嫌な奴は違う国に行けばよい。

 

まあ良いか。

 

(何だろうね。また病み出してるのかな?これが正常か。楽しい話題を書きたいのにな。何だか、批判的な事ばかりになる。これが、ネットの誹謗中傷の始まりなんだな。気を付けましょう。)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング