パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

突然ですが悩んでも良いですか??〜その①〜

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

突然ですが悩んでも良いですか??

 

f:id:momomaruGT:20201012120048p:plain

 

妻がね。

ブレ出している。

 

まぁ、自分が現実的な事をしっかりと数字と合わせてプランを伝えたんです。

最初の1〜2年はコレが継続するだろう!

 

でもね。

とても大事な事でさ。

しっかり家族と向き合って進めないと話にならない。

 

 

 

方法としてはさ。

逆もある。

 

生活に必要な金は絶対用意するから何も伝えない。

 

自分はコレが出来ない。

てか、してもつまらないから。

 

妻は少額なりにも自営で稼いでいる。

まぁパートさん位の額は片手間で。

その位は稼げる。

 

だから、この妻の価値も高めて、自分の動きと連動していく事はとても重要な要素だ。

 

 

 

子供がいる。

母として、父として。

果たさねばならない責務はある。

 

妻の本心は、私が会社員として生涯を生きてくれる事だ。

当たり前。安定的な収入が手に入る。

 

しかし、自分はそれをこなしてみて、うつ病になった。

社会の規則にそぐわない性格だった。

しかも、発病するまで自分がうつ状態であった事すら気付かなかった。

家族も同じ。

 

当たり前

 

この言葉程、怖いものは無いと実感した。

だが、人は不安にかられると、そこを求めてしまう。

 

 

 

社会という単位で1番小さいのが家族。

その家族を前向きに誘導出来ない。

自分の力量の無さも反省している。

 

休養に費やした1年間。

心身共に充実した。

服薬の力も当然ある。

 

自分への反省や他者への感謝。

本来の心の声。

他者の意見で大切な事。

家族の愛情。

 

色々な事を知れた。

だからこそ、チャレンジしたい!!

しないと意味が無い!

自分の気持ちは真っ直ぐに向いている。

 

最愛のパートナーの意識。

 

コレを変革出来ないと先へと進めない。

何故なら、どの様な就業をしても今までと変わらないからだ。

変わらないなら、見える景色は同じだ。

自分はまた、戻ってしまう。

若い時から、それを繰り返してきた。

 

 

もう自分も変わらなければならない。

というよりも、変わった!

 

己の弱さやズルさを知り。

変わった。

 

 

自分には大きな何かをする力は無いだろう。

皆が真似をしたくなる様な事は出来ないだろう。

 

だけど、自分の行動を見て何かに気づく人はいるかもしれない。

それが大事で、自分の信念で、自分が1番笑っていられる事だ。

 

 

な〜んて。最近、もやもやしてます。

 

甘い考えなんだろうな。

多分さ、プロの人からみたらさ。

 

「ハイハイ。頑張ってね。」

 

で、終っちゃうよね(笑)

 

んが!?

そんなん関係ねぇ!!

 

俺は俺の道を作るんだ!!!

 

また、振り出しに戻って妻との闘いだな。

 

ちゃんとね。考えてはいるんですよ。

 

収入リスクに対して、どう臨むか。

たださ。病気を抱えながらの挑戦だから、妻にも分かってほしいんだよね。

 

どぅりゃぁ〜〜〜!!

 

(金が無いってのは大変だよね。まったく。社会保障で今は生活してるしさ。なんか、動きまくるのも直ぐには出来ないし。もやもやばかりだぜぃ。)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング