パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

タロットカードを買ってみました!!自分の中で気になっていた物です。信じるとか信じないとかじゃなくてさ。

 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

突然ですが占いを信じますか??

 

f:id:momomaruGT:20200903095611p:plain

 

自分は、良い事とか自分にとって大切そうな事は信じます。

それ以外は、占いであれ、理論であれ、オカルトであれ、現実であれ。

自分の感性が振れない事は信じません。

 

皆さんはどうですか??

 

 

先日ね。

何だか最近、気になっているタロットカードという占い。

これを気になる物の記事に書きました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

でね。

買ってみた!!!(爆笑)

 

全く興味が無かったんだけども。

最近気になっていた物。

 

まあさ。

今は時間もあるし。

この大切な時間は興味が湧いた事にチャレンジしてみようとの事です。

 

買ってみたわけ!!

まだ、到着して無いけどね。

 

 

タロットカードって結構ポジティブな解き方をするんだってさ。

で、近い未来。

半年とか1年位が最長の未来を判断する材料の1つとして活用するんだって。

 

へ~~~~~。。

 

って事で。

色々な体験をして、自分の感性を養っていきたいので買ってみました。

 

占いとか、宗教とか、現実とか、科学的理論とか。

 

結局さ。

どれも100%は無い訳で。

自分の中の組み合わせによって、自分にとっての100%を導き出す。

 

その為のツールでしかないんだよね。

教科書だってそうだよね。

答えや導き方は書いてあるけど、それが100%なるなんて、生活においては無いよね。

 

数学とかそんなんはそうかも知れないけど。

 

それだってさ、本当にそうなのか??

と、疑って研究をしている人がいるわけですよね。

そういう、変態大好きです。

 

 

話がまた逸れてしまいました。

 

タロットカード

 

大アルカナ 22枚

小アルカナ 56枚

 

合計78枚で構成されているんだって。

 

これで占い師になろうとかじゃないんだけどさ。

気になる事はやってみる!!これだけ。

 

自分の将来がどうこうよりも。

こういった行為が自分への入り口になっても面白いなと感じたんです。

 

 

やっぱり思う事。

 

この休職期間中に思う事が山ほどあったと今までも書いてきました。

 

自分は人が目指したい所を探してあげたり、後押ししてあげたり。

そんな事を生業にしたいなと感じるんです。

 

自己啓発コーチング。

カウンセリングとはちょっと違うかな??

 

 

 

その人が調べたい事を調べてあげたり。

目標が適正かどうかじゃなくて。目標を走ってつまづいた時にどうしたら良いか?

パーソナルにおける危機管理というのかな?

 

何を目指せば良いか?

 

これを悩んでいる人に沢山会いました。

当時の自分は理解が出来ませんでした。

ダラダラしてたいとかの目標も無いの??って思ってた。

 

無いんじゃなくて。

口に出すのが怖いんだよね。

やらなきゃになりそうで。

 

でもさ、やらないとやっぱり分からない。

動いてみて分かる事の方が、勉強よりも遥かに多い。

 

だからね。

人間Googleになりたいな!って。

 

 

人間にはさ。

やっぱり感情があって。

 

学問的にあーでもねぇ、こーでもねぇって言っても分からないよね。

 

バーチャルが真実に成りうる世の中だから。

リアリティの中で、その人の手助けを出来る方法を探したい。

 

だから、人間Googleになりたい。

 

学問的な要素は伝えるし、必要だけど。

前向きに動いている時に、リスク管理していてくれる人が後ろにいたら。

本当に心強いと思うんだよね。

 

リスク管理が面倒だし、怖いんだよね。

皆、先の不安を口にするけど。

やった事無い事にトライして、先が不安なのは当たり前なんだ。

 

実は、失敗や挫折した時のリスク管理が怖いんだよ。

それが、苦手なんだ。

 

だから、個人的な協力だけどその手助けをしたい。

それを生業にしたい。

ボランティアでしたいけど、自分、そこまで神じゃないからね。

 

何となく自分の目標が見えてきたかな?

タロットはね。

その入り口のお喋り道具に使えるじゃん??

 

 

(パーソナルアドバイザー。パーソナルカウンセラー。ん~。何か違うんだよな。そういうアカデミックな雰囲気じゃなくてさ。あるもんねそういう職。パーソナルサーチャーかな??そんな感じの職業を作ろう!!(笑)) 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング