パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【反対意見の意義】日本は経済が中心です。 政治も社会も道徳も。これが嫌なら自分達が行動をしてほしいですね。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

日本学術会議の話。

凄い盛り上がってますね。

 

先日、自分も記事にしました。

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

TVとかネットニュースでも賛否両論。

というよりも、国民のインタビューとかが出ると。

 

「納得いかない!!説明責任があるでしょ。イエスマンがそんな大事か!」

 

みたいなのが良く流されています。

 

自分の考えだと、説明すら必要ないと感じています。

だって、必要ないかもしれないんですよ?

日本学術会議

 

「カフェで洋書を読む女性」の写真

 

そうですよね?

確かに政府はその政権を運営して行く為に幅広い意見が必要です。

ありとあらゆる分野の専門家による研究は、一つの判断材料になります。

 

しかし、必要な事は刻一刻と変化していきます。

 

そうではありませんかね?

 

日本が目指す、日本の生き方の根幹は「経済を回す」事ですよね。

 

 

 

 

敗戦後、日本はがんじがらめの状態から復活する為に。

経済力に着目しました。

 

これは、大国の思惑でもあり。

それに乗っかる事で大国を脅かす存在までに成長していく事を決めました。

 

戦争を放棄しています。

 

軍事力を中心にし、資源力と合わせて。

文化文明的発展は出来ないですから。

 

目指すのは、経済力による大国化です。

 

その為に、先人達は「猿真似」と言われようが。

最先端の技術を吸収し、学び、技術を発展させて。

職人気質の様な価値観を用いて、今の土台を築きました。

 

そして、選んだ皆の価値観は「資本主義・民主主義」です。

 

 

この時点で、政権にNOという存在や。

左翼的な活動をしている履歴のある人。

社会主義的な考えを根幹に持つ人。

右翼的な活動をしている履歴のある人。

 

こういった人間の意見は必要ありませんよね?

 

だって、目指して無いし、目的が違うから。

あくまで政府としてね。

個人は自由です。

 

様々な意見が必要だ。

それでは、盲目になってしまう。

独裁政権の誕生だ。

 

さかんに騒ぐ人がいますが。

既に、自民党一党独裁の国ですからね。

経済を回す事を根幹に据えた、利権構造の構築。

既得権益の構築をしてきてるのですから。

 

社会党を中心とした連合政権。
反主流を中心とした連合政権。
民主党を中心とした2大政党による政権。

 

何か成功しましたか?

根幹は変わらないのですよ。

変わらない以上目指す方向は一緒です。

 

HOWをどこに託すか?

 

ココの問題ですからね。

 

 

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」

 

www.amazon.co.jp

 

孫子の有名な言葉です。

実践するとしたら、何をしますか?

 

・自己分析
・敵情視察
・内応者の育成
・外的要因の精査

 

これ、まず目指しますよね?

 

反体制を目指す者達は得てして、この内応者の育成をします。

相手にとっての危険因子を送り込み、迷いを作らせます。

 

迷いは恐怖となり。

その恐怖を拭う為に、力を用いたり、敵に妥協をし出します。

 

 

こんな言い方したくないですけどね。

そんな事やってる暇や権威主義

論功行賞を欲する暇があったら。

 

政党でもなんでも作って。

自分達で利権構造を構築すれば良い。

資本主義・民主主義が違うと思うなら動けば良い。

 

力で勝てないのならば、知恵で勝てば良い。

 

今の政治の野党もそうだけど。

ただ、反対する事になにも意味はないのですよ。

 

この日本学術会議の反対をしている人達は。

何か勘違いしている気がします。

 

権威とは人の心に訴えてこそ意味のある威力だと思っています。

権限を持つという事は大変な責任を負う事になります。

 

答えの無い学問の世界に生きる、優秀な人々が。

責任を負う必要の無い立場の税金を使う場が。

本当に必要なんでしょうか?

 

 

何だかですね。

国民の大半が今回の任命拒否を批判していると報道が出ています。

 

本当かな?と思いました。

 

学問の自由を誰も奪っていない。

政治に学問の権威が影響を与えるべきではない。

同じく、政治が学問を奪っても行けません。

 

ただ、これだけの話で。

何も、菅総理は間違ってないし。

説明する必要性も無いと思う。

 

もし、国民の総意が今回の形に異を唱えるならば。

それこそ、全体主義権威主義の始まりですね。

私はそんな国には住みたくないです。

 

 

(まとまらん・・。自分の文章力の無さ。訴え先の曖昧さ。まぁ良いよね。これが、俺だしさ。元々、頭悪子ちゃんだしさ(笑))

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング