パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【ノーリスクのチャレンジ】中学時代まではチャレンジを経験しよう!! チャレンジ・失敗・成功のサイクルを植え付ける。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

日本の若者は将来は何も変わらない。

 

こう思っている人が多いそうです。

現実的ですよね。

何か逆に尊敬しちゃいます。

 

自分。うつ病になりました。

なんか自分の中での理想があって、現実とのバランスが崩れてきて。

どうにか、キャスティングボードを握ろうと奮闘し続けていたら。

プツン・・・。オーバーヒートですね。

 

 

日本の若者の目はとても冷静で、良く考えていると思います。

しかし、向いている方向が現状死守!!

今の流れを無難にこなし。

責任を負わないで何事も無く終えていきたい。

 

 

この、考えが根底にあるように感じます。

社会は個性尊重や働き方改革など。

個人の時間の使い方を尊重する風潮が出てきました。

しかし、リアルな現実は何も変わりません。

 

この、若者達と同じ様に、変えたく無い人。

変える方法を知らない人が大多数だから。

先日も記事に書いたけど、「他人のふんどし、万歳!!」なんだよな。

 

 

 

悪いとは思わないんですけどね。

 

つまらないと感じる時間が無駄。何故なら、何も変わらないから。

 

 ココ何だろうな。

本当にそう思うよね。

 

自分の様にどうにか抗ってみてもバンッ!!

そんな冷静に生きる若者達も。

うつ病とかめっちゃ発症しています。バンッ!!

 

何なんですかね?

本当に閉塞感を感じる。

 

最近の自分の記事はココにたどり着きます。

こうした方が良いとか、批判的な事とか。

自分の理想とか書いたけど。

 

実際は、読んだ方がどう感じているか?が大切なので。

言いたい事言ってるだけ。

 

良いも悪いも。

何か感じてくれれば良い訳なんだけどさ。

 

とにかく、つまらん。。。。

 

 

何をしたいか?

 

この「志」が無い人間が多いよね。

あってもさ、社会には簡単に潰されるよ。

確かにさ。

 

皆、冷静にそこ判断して社会を生きているけど。

結局、不満を言うじゃない??

結局、もっともっとになるじゃない??

 

だからさ、本当は明確な何かがあるんだよね。皆。

 

自分は記事の中で「俯瞰」をとても大事な要素だろうと言ってきました。

 

「俯瞰」をしたら、「選択」です。
「決断」をしたら、「集中」です。

 

 

 

小学生の娘や息子を育てていると思います。

 

前述した事をリスク無しにチャレンジできる期間が中学卒業まで。

 

だけど、チャレンジして来なかった人が多すぎるのが問題なんだな。

多分。

 

自分が親として、経験の中で子供に社会の常を説明していくけど。

子供には実は関係ないよね?

 

20年後に中心となっていく子供達に今の価値観植え付けて何になる?

自分が子供達の新しい価値観を吸収するべきだよ。

 

 

 

しかし、あれはダメ。これはダメ。

学校でも地域でも家でも。

 

チャレンジして失敗する。

 

この一連のチャンスを全部閉ざしている。

 

勉強をして良い学校へ行きなさい。

スポーツだけしてプロへ。

個性が大事だから芸術だ。

これからはAIだ。プログラミングを特化した方が良い。

 

どうでも良くないですか?

自分、おかしいのかな??

 

「なにそれウケる笑」って返信してる時の私

 

 

 

何だかね。

見てるこっちが息苦しくなります。

 

子供達の創造力を伸ばそうと手を差し伸べる大人が。

その創造力を壊している。

 

チャンスを与えず、レールを歩ませるから。

ゆとり世代は!などと社会で言われる。

 

冷静に色んな情報を入手しているから。

何もチャレンジ出来ない。

 

責任を負う事がダメな事位に感じているから。

「他人のふんどし、万歳!!」

 

若い人間は自然にそうなって行きますよね。

 

今のトップ世代。

本当に自分達が負担したくないから、露骨に押さえつけますからね。

何が怖いんでしょうかね?

 

経験値は絶対的に勝っているんだから良いじゃない。

良い思いをしていない!そんな気持ちが強いのかな。

 

仕方ないよね。

自分達だって、今の若者と同じ様に、努力してるフリをしてきたんだから。

 

あ~あ。

また、卑屈な記事になっちまったぜ。

いかんなぁ。

 

何かさ。つまらないんですよね。皆、同じで。

 

SNSとか見ていると、若者まで皆同じ。この、日本文化もう少しリニューアルバージョンにならんもんですかね??つまらん。。。)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング