パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【モチベーター】稀代の太鼓持ち。 モチベーションを上げたいよね?? 皆はどんな上げ方してる?

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

モチベーター

 

皆さんは、自分にとってのモチベーターを持ち合わせていますか?

 

ある意味、最も大切な人というか、物や遊びでも良いんですけど。

大切な事ですよね。

 

自分の子供が少年サッカーをしています。

低学年や中学年の場合。

親の同行を求められる事も多いので、良く顔を出します。

 

目的はモチベーションを上げて欲しい。という事だそうです。

 

 

小されければ、小さいほど。

親や大人に褒められたり、頑張りを褒めて貰えると素直に受け入れます。

 

子供達のモチベーションが上がる。

これに関しては、間違いではないと思います。

 

大人になった自分にはあるかな???

そんな疑問が湧いてきました。

 

自分。

現在の会社(休職中ですが・・)では。

「稀代の太鼓持ち」と言われていました。

 

もっと褒めてくれ!!部長クラスの人や役員クラス。

果ては、同僚やパートさんまで。

皆にモチベーションを上げたい時に声を掛けられました。

 

うちわを持った浴衣女子の後ろ姿
 

 

 

基本性格がね。

まず、お調子者なんです。

深く考えていないんですよ。

だから、簡単に褒められるんです。

 

だけど、それには、自分なりの理論というか。

感性があって褒めています。

 

やっぱり、人の性格を良く見ます。

その人が本当に求めている事は何か。

出来る限り観察して追求します。

 

なんで、こんな面倒くさくて。

ストレスの溜まる事をしていたかというと。

 

自分が楽したいから!!

 

 

でね、自分にはあるかな?に戻るんですけど。

見当たらないんですよね。

 

料理やお酒、キャンプとか筋トレとか。

今は趣味としてしっかり、ストレスを緩和できる事があります。

出来る事にやっとなってくれました。

 

ただ、モチベーションを上げる。

この意味で考えると、見当たらない。

 

何故だろう???

 

考えて見たらですね。

 

自分。

基本的にモチベーションって感覚が無いんですよ。

身も蓋も無い話になっちゃうけどさ。

 

 

何でなんだろう??

 

やる気が無い時はやる気が無いまま。

やる気がある時は楽しく全開。

 

これは基本としてあります。

だから、ある意味フラットな状態で生きているんですかね?

 

だけど、うつ病なんて精神的なKOを喰らいました!!

 

謎は深まるばかりです。

 

 

皆さんは、このモチベーターは必要ですか??

 

必要ですよね。

チームや家族。

人との関わりの中では欲しい人材ですよね。

やる気を起こしたいから。

 

でも、自分は必要ない・・・・

 

あっ!!となりました。

 

自分にとってのモチベーターは自分なんだ!!

最初から、他者がどうこう。

何がどうこう。

 

これが、無い!

 

だから、モチベーターが必要ないんだ。

 

こういった感覚ってどうなんですかね??

案外、皆同じ??

 

 

モチベーションの向上や維持。

これは本当に難しいし。

頼りたくなりますよ。

 

自分は前述の通りなんですがね。

 

何の話か分からなくなってきました。

相変わらずですね。

 

モチベーションかぁ。

本当に何なんだろうね。

 

確かにね。

営業職なんてやってると。

これが高い時は売れるんですよね。

不思議と。

 

う~ん。

また、後で考えて見よう。

 

(○○のサバンナ高橋。○○のザキヤマ。そう呼ばれてました。一方でね。○○の良心。とも呼ばれていました。もうね。一人エンターテイメント。※○○は会社名ね)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング