パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

3つの目標!! 自分ライフの出発点だね!!信念を忘れずに。現実も忘れずに。。

 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

最近になって自分の目標。

目指したいな。追究したいな。

こう思える事が見えてきました。

 

まだ、現実的な迷い。

即ち、現職に復職や転職をして生活の安定を。

これは残ってます。

 

家族の顔を見れば尚更ね。

てか、それしか理由は無いけどさ。

 

 

 

 

大衆酒場

 

先ずはコレ。

 

コロナだし。何だし。だけど。

リアリティのあるコミュニケーションの場は失いたくない。

 

凝った事や。

お金をかけて。

 

中々難しいけども。

自分なりのスタイルで、自分なりのアンテナショップを構築したい。

 

学術的に言えばさ。

夜の時間に考えたり、悩んだり、食べたり。

良くない事だらけ。

 

集中力や判断力。

代謝も落ちる夜の時間は、本当はだらだら休んだ方が良い。

 

だけども人間なんてのは欲の塊。

この自由な時間に多少のバカをしたい時がある。

 

気持ちがわかるから。

そんな場所を作りたい。

 

もちろん。

現実的に商売として、成り立たせる事は必。

しかし、大きな収益が目的じゃない。

 

バランス。

 

生活、経済力、自己管理。

 

バランス。

 

 

パーソナルサーチャー

 

コレは最近勝手に作った言葉。

 

パーソナル=個人の

サーチ=調べる

 

リサーチやコンサルティングとはちょっとニュアンスが違います。自分の中でね。

 

アドバイザーやコンサル的な要素は必要だけど、学術的に云々カンヌン。

 

ココはGoogleパイセンを利用すれば直ぐに分かる時代です。

 

自分の目指す事は何か?

 

この部分の手助け。

それと、強く感じているのは危機管理の管理。

 

精神的要素
身体的要素
経済的要素
現実的要素
未来的要素

 

人それぞれ目指す事や環境、優先事項や度合いなど。

個人にフォーカスすればありとあらゆるパターンがあります。

 

何を選択していくのか?

選択した場合のリスクは何か?

 

個人が目指す方向に向けて。

その実現の為にサーチ。調査を手伝います。

 

前述した様々な要素から生活は成り立ちます。

本来、アドバイスやコンサル、コーチングやカウンセラーといった職務がこなす事でしょう。

 

しかし、自分がメンタル的要素の不調を経験し、コレらの考えに答えは無いと思いました。

 

 

正解、不正解の話ではありません。

 

ブログでもよく書きますが。

大事な事は「自分の理論」だと思います。

 

人間ですから、楽な方を求めます。

特に精神的要素に直面した時は。

 

やり方や答えがある事を求めます。

その答えが自分にとって本当の答えなのか?

コレが大事。

 

素直にそこを「俯瞰」「決断」

そして、「勝負感」と「感性的直感」

 

この4つを意識づけてトライ出来る様に。

後押しをしたい。

その為に必要な事を取り入れて、チャレンジ&エラーを楽しめ様に。

 

自分はそんな事をしたいと強く願っています。

 

危機管理です。

色々な要素の黄色信号の場面はどこになるか?

一緒に探していきます!

 

 

 

女性アスリート応援宣言

 

娘のサッカーという競技の取り組みを見て。

本当に応援をしたくなりました。

 

何にしても。

女性アスリートの立場は、根底に軽さを見受けられます。

 

当事者達ではなく、我々外部にその眼を持つ人々が一定数存在します。

 

何故その様になるのかな?

 

単純に思いました。

答え的には現実的要素なんだと思います。

 

長い期間。

アスリートとして活躍、目指してきて。

一定数だけが、プロやオリンピアンになります。

 

更に、一定数だけがその後も、指導者やパーソナルを生かした生活を続けられます。

 

男性も同じ。

勝つか負けるか。勝負事の世界に生きています。

 

 

 

 

しかし、女性には更に妊娠や子育て。

ジェンダー的要素の割合など。

色々な現実的要素が加わります。

 

メンタル的にも男性より、もう終わり!

と、区切りをつける人の割合も多いでしょう。

 

余りにも勿体無いと感じています。

子供達の継続環境の支援も大事です。

 

しかし、その継続環境を整える為には。

実際に活動をしてきた数多の方々の知恵や知識。

勝負感や感性的直感力というのは、とても大事な要素だと感じています。

 

国や地域、協会。

実際に活動されている方々の感性だけでは足りません。 

民間や個人も含めた、様々な力が必要です。

 

自分はココにフォーカスして活動をしてみたい。

 

小学生の頃から。

本当に政治力だらけですからね。

 

才能をいかに見つけ、開花させるか。

 

本当に心から考えられる人々が少ない。

それを目指すと、必ず。

大人達の都合にぶつかるからです。

 

 

3つの目標

 

この3つ。

 

コレを生活、経済力、自己管理と組み合わせて。

人生を構築して生きたい!

 

目標が変わる事。

即ち、取り組む内容が変わる時はあるでしょう。

 

根底における信念。

 

その人における、その人の為の、その人にしかないパーソナルの応援

 

コレは変わりません!

 

様々な本や実体験。

経験や知識、知恵を体感する中で。

自分自身の本質を気づきました。

 

自分なりの理論で。

自分なりの感性で。

 

生き続ける事に光があると感じます。

 

闇の中には必ず一筋の光が見えてきます。

その光は自分の努力不足やマイナス感情になる様な理由かも知れません。

 

しかし、光は見えます。

恐れる事なく光を目指し歩む先に。

自分の大切にしたい事を掴む事が出来るでしょう。

 

我々は弱く、ズルく、賢い生き物です。

 

この力を最大限活かして行けるように取り組んで生きたい!

 

(基本楽しくね。それぞれの楽しみ方でさ。陽キャとか陰キャとか。最近は良く言うけど。反対側を気にしすぎるから面倒くさい。反対側に押しつけられるから嫌になる。大事なのはさ、自分がどうであるかじゃん。個性やコミュニティが大事じゃない。大事なのは個人を楽しみ、他者を容認する事だよね。) 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング