パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

突然ですが悩んでも良いですか??〜その②〜

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

突然ですが、まだ悩んでも良いですか??

 

f:id:momomaruGT:20201012120048p:plain

 

こんなんいかんよね。

だけどさ、何だかもやもやが消えない。

 

 

何かさ。

今までの自分の人生。

バランスをとって生きてきた。

 

家族や周りの気持ち。

様子や全体的な流れ。

 

意識して、我慢して、時には強引に。

それでも、節度は保って生きてきた。

 

家族が出来てからは尚更だね。

本当に我慢して生きてきた。

 

何に?

 

  • 自分の家族。
  • 育った家族。
  • 嫁の家族。
  • 会社の同僚。
  • 会社の上司。
  • 会社自体。
  • ご近所さんに学校の繋がり。
  • 仕事のお客様。

 

我慢しまくったよね。いつも。

 

そんでさ。

皆んなは良かった。

俺も元気に笑えてる時は良かった。

 

 

 

でもさ。

うつ病になっちまう。

ちょっとしたきっかけが、俺の糸をバチン!!

 

全てが燃え尽きて。

全てを何故か許して欲しかった。

 

同じ事書いてるな。

だけど、またあの生活に戻るのが怖い。

 

その為に原因の一つ。

毒親化させてしまった母との連絡も絶った。

 

会社にも本音と見てきた真実を伝えた。

その結果が半年の休職期間延長という温情だった。

 

自分の家族にも伝えた。正直にさ。

妻は支えると言ってくれた。

 

妻の実家は、独立という考えだけは阻止しろと言っている様子。

その代わり、毎週心配してくれる。

金の心配も。

 

 

もう同じ環境を作りたくない。

 

だから、病気を受け入れて。

1年間。子供達も協力してくれて。

妻の希望である他者に状況をカミングアウトしない事を続けた。

 

昨日も書いたけどさ。

心身は充実した。

良い休養になっている。

 

全ては、次のステップの為。

手に入れたかった本当の環境を作る為。

失敗や成功じゃない。

 

新しい環境を作り、大事に生きたいだけ。

 

だけど、妻の本音が出てきた。

今更だけど今だから。

現実が近づいてくれば、そうなるさ。

 

 

後、半年。

この期間を何に費やすか?

これを話し合ったんだけどな。

 

現実を知り、不安になってしまってる。

不安しかないからね。

当然だよ。

 

 

だけど、俺は何を選択しても不安。

 

  • 復職しても。
  • 転職しても。
  • 独立しても。
  • 休養を続けても。

 

何を選択したって不安なんだ。

あの時の怖さがあるからね。

 

だけど、この怖さが成長をさせてくれた。

だから、新しい環境を作る事にチャレンジしたい。

同じ不安なら、真っ直ぐに進んで生きたい。

 

妻は違う。

その不安を背負えない。

同じ不安なら、会社員でいてほしいのだろう。

家族もいるから。

 

しかし、次は社会保障は受けられない可能性は高い。

1年以上の社会復帰。

原因が違うとか。

今度はハードルが出てくる訳だ。

 

 

こういう状態なら。

迷わずチャレンジを選択したい。

 

何も状況は戻らない。

 

う〜ん。

悩みは続くよ。どこまでも。

 

俺次第なんだろうなぁ。

弱虫で自信無いな。俺!

 

 

(へいへい!やんなっちゅうぜ!こんな自分。だけど、こんな自分が好きです!もうやっちゃうんだから〜。。。)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング