パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病から6ヶ月の休職期間。初めての会社面談。最後は笑いたい【テンダラー】

ふう。。。。

 

本日のミッション終了致しました。

休職以来、初めて会社の人間と会いました。

所属部署の本部長と総務課長です。

出向元のね。

正直、今回うつ病を発症した事に全く関係ない人達です。

 

でも、この1週間。

緊張しまくりでした。

 

プライベートの知り合いや始めて会う方。

おべんちゃらも出来るくらいに回復はしてきてます。

でも、やっぱり会社の人は抵抗がある。

 

こうやって、会ってしまえば何という事も無いのですが・・・。

自分の場合、トリガーになったのが会社。

仕事になるので。

久しぶり。この緊張感。

 

momomarugt.hatenablog.com

 

感想は、

 

「何かイラッとすんなぁ。この人達の組織に興味が湧かねぇ。」

 

以上です。

 

まだ、全回復では無いし。

ネガティブに捉えてしまう。判断してしまう。

これはあると思う。

 

でも、超越して上の感想が出てきました。

近況報告と発症経緯など。

改めて話しました。

 

緊張してたし、疲れた。

でも、会った2人の表情や態度。

発する言葉。

どれを取っても面倒くさいんだろうなぁ。

って感じてしまいました。

 

彼らには彼らの職務や気持ちはあると思います。

本部長も期間内は焦らず休んでくれ。と言ってました。

 

何だろうね。この感じ。

 

「期間内を休ませてあげる事しか出来ないから、期間が来たら辞めてくれ。」

 

こう言われてる感じを受けてしまいました。

 

ネガティブだな。俺。

笑えてきます。

 

でもね、思う所は全部言いました!

 

恐らく、彼らが触れられたくない所もね。

嫌味とかそんなじゃありません。

彼らは真剣にそこを考えなければならない立場です。

だから、ギャランティも高いし、権限も持つのだから。

 

何か響いてくんねぇかなぁ。

自分は結構、冷静です。

家族で協力して生きていく覚悟は持ててます。

ムカついただろうな。

 

俺の言動全てが!

 

とりあえず一安心です。

ちょっとホッとしたし、一歩前進感があります。

自信が少し回復しました。

 

独断での判断でしたけど、良かったと思います。

ドクターには、すいません…って謝れば良いしね!

 

俺は何も悪い事してません。

今日話した2人も何も悪くありません。

だから、結論や何かが出る話では無いです。

 

ただ、お互いに何かを感じる時間であったと捉えられれば最高ですね!!

 

いやぁ。疲れたの何のって。

今日はこの後、大好きな漫才師。

 

テンダラー」の浜本の動きを見て、笑います!

もうね。上方漫才の王道みたいな漫才師なんですよ。大好き!

 


【今年一番ウケたネタ大賞】 テンダラー

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング