パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【ライフスタイル】自分の満足から始めよう!やがて、周りの満足になるでしょう。尊重と感謝の自分スタイル

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

※記事一覧はこちら 

※自分理論5ステップ・自分理論4つの要素

 

はい!

ご機嫌よろしゅう。 

 

継続は力なり

 

今、これを実現出来る様に。

今後の働き方を構築しようとしています。

 

そして、こんな事を1番に考えてます。

 

自分のライフスタイル

 

ある意味、流行りなのかも知れません。

今までもそう思って行動してきました。

 

だけど、知らず内に。

 

世間の当たり前の中での自分らしさ。

 

になってました。

弱いですから。基本ね。

 

課題おわったー

 

今までも記事を書きました。

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

人間の心理や感情から。

様々な事を理解出来た。

 

世の中には。

様々な成功体験や法則があり。

それを実践する事が何かの実現には近道だ。とあります。

 

 

話や本を読み込むとそれらは。

上手くいかない人を無視していると気づきました。

 

当然です。

彼らにとってはビジネスです。

 

そこに、着手すると時間ばかり取られて先へ進めません。

 

投資。

即ち、時間と金を回し続け。

リターンを得ていく事が遅くなり得ます。

 

ココを前提とした、自分らしい生き方。

 

となっていた訳ですね。

成功や失敗。

基本的に自分にとっての成功しか興味が無かったのに。

社会生活を通して周りが認める成功。

になっていた訳です。

 

何故だろう?

 

うつ病になり、休職をし。

キャリアを戻す事よりも。

自分のライフスタイルを目指したいと思った時。

そう思いました。

 

 

あやふやではありますが。

結論は「家族を持った」事だと思います。

 

自分は結婚、家族を持つ気が。

さらさら、ありませんでした。

そんな人間だと、ちょっとしたきっかけで結婚をするものですね。

 

家族を持ち、生活を整える。

家を買ったり、家を借りたり。

 

子供の成長に合わせて、必要なお金が変わり。

子供の成長に合わせて、世間との繋がり。子供を介した親達との繋がり。

 

こういった事が増えてきました。

結婚して。

家庭を持って本当に良かったと思っています。

 

しかし、この環境変化を勝手に理由にして。

自分の求めるべき事。

自分の目指すべき事を諦めていました。

 

人それぞれだとは思います。

 

家庭を築き。

収入を得て。

皆笑顔で過ごす事を求めている方も当然います。

 

自分は目指し所が違ったみたいです。

家族を理由にしちゃいけなかった。

自分の覚悟の無さを認められなかったんですね。

 

目指したい自分のライフスタイルは明確です。

 

自分はスモールビジネス。

そう捉える事が正しいのかは分かりませんが。

 

小さな利益。

例えば純利益が数万とか。

そんなビジネスをいくつも運営したい。

 

そのビジネス達を一つの和にします。

 

その和を使って。

自分よりも大きな事を目指す人間を支援したいと思ってます。

 

その為の。

仕事であり。

生活であり。

趣味であり。

時間の使い方であり。

 

とにかく。

何かに縛られる事なく。

自由に発想を表現できる環境を作り続けたいと思っています。

 

社会がありますからね。

必ず、何かに縛られるし、そんな簡単には行きません。

 

でも良いんです。

自分が満足して過ごせているのならば。

 

大した事では無いのです。

自分に影響力がある訳ではありません。

 

ですが、目指すとなると難しいのが世の中です。

 

自分のライフスタイル

 

これを実現する為に準備をします。

 

これを実現し。

まずは自分が満足をします。

 

興味がある人へ支援をします。

家族が笑顔で過ごせるように。

最低限の責任は果たします。

 

ライフスタイルの構築。

 

皆さんも改めて。

考えてみてはいかがですか? 

 

 

(なーんて書いてる暇があったら準備しろ!って感じですよね。。。このブログも準備の1つです。)

 

 

※記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

 

※自分理論5ステップ・自分理論の4要素

 

【自分理論5ステップ】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

【自分理論4つの要素】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング