パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【うつ病のカミングアウト】 親友2人は変わらないトモダチでした!随分と傲慢な自分に気づけました。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌よろしゅう。

 

 

1年ぶりに親友の2人に会いました!

うつ病になり、休職した事は隠していました。

というのも、妻の意向による所です。

 

波打ち際でジャンプするハッピーな若い女性三人組

 

 

 

この3人組は本当に縁があり繋がったメンバーです。

 

年齢もバラバラ。

年長者は45歳。

次が40歳。

そして、自分。37歳。

 

 

この3人で構成されています。

出会った時は、自分が独立をしていました。

 

一番上の先輩はサラリーマン。

 

真ん中は、家業を手伝いながらバンドマン。

 

自分が23歳くらいに出会い。

何の脈絡も無く15年来の付き合いになります。

 

出身地の友達以外で一番長くつるんでいる人達。

 

今は、2人共。

飲食店のオーナーや家業の社長として活躍しています。

 

で、一番下の自分がサラリーマンをしていた訳です。

本当に生意気な奴だな。

と自分でも思います。 

 

 

うつ病になり。

休職中である事を伝えました。

 

驚きを持っていた2人でしたが、出た言葉は。

 

「10年間良くサラリーマンを務めたな!!」

 

 

 

 

思いがけない言葉でした。

 

仕事がら2人共。

部下であったり、お客さんであったりと。

自分が中々会えていない時期に。

同じような方々と触れ合っていたようです。

 

今後は勤め人も難しいかと思う。

自分でもう一度、やり直そうと思う。

実家との関係もどうにかカタがつきました。

 

何でも知っている2人だからこそ。

全てを伝えて。

この経験で色々と発見も出来た。

と伝えました。

 

 

 

 

面白い雰囲気でした。

 

出会った頃は自分が。

悩んでいる2人を後押ししていたのに。

 

今は逆の立場です。

結婚もし、背負う事がある事を踏まえて。

 

「お前らしく生きたら良い。そもそもサラリーマンなんて出来ない。」

 

「分かってると思うけど、超勝手野郎のお前は黒だからね?影で動いてこそ活躍出来るんだから!」

 

ちょっと酷くないですか?俺は輩か!!って突っ込みました。 

  

 

 

 

ただ、本当に良い時間を過ごせました。

久しぶりに、ただただ、酒を飲み。

馬鹿話をする。

 

昔話をして懐かしんだり。

この年になってきて出来る事をしよう!と。

 

 

人の意見や考えは重要です。

しかし、盲目になるべきでは無いと感じています。

常日頃、自分が言ってきた事でした。

 

何かにチャレンジし。

失敗や成功を重ねた者でないと見えない景色があります。

 

10年の間。

2人は猛スピードの現代をしっかりと泳いでいました。

自分がどれだけ守られた環境の中で、文句を言っていたのか。

改めて感じる時間でした。 

 

 

 

 

経験、知識、知恵、度胸、強い心。

 

もう一度取り戻したい!! 

2人に会えた事は。

今の自分に取って大きな刺激でした。

 

同時に環境の違いからくる。

モヤモヤもありますけどね。当然。 

 

 

「不安」

 

この言葉や感情がついてまわります。

昨日の記事もそう。

根本は「不安」です。

 

しかし、感じました。

「不安」を感じる事自体が。

随分と俺は偉くなったもんだな。とね。

 

だって、本当は自分に自信があって。

自分の行動が正しいと肯定してて。

自分の使った時間が無駄になるのが嫌だ。

損をしたくない。 

 

 

こんな感情が根本にあるから「不安」になるんだなと。

 

随分、傲慢ですよね?

 

初めての事をしていく。

何かにチャレンジする。

これだけの事なのに。

自分のプライドや見栄や損得しか考えて無いんですもん。

 

「迷い」はあって当然だと思います。

 

だけど、「不安」は違うんだな!と感じました。

楽をしたいんですよね。

楽をしたいから色々とやり切るはずなんですがね。

 

取りあえず。

定期的な飲み会を開催する事が決定しました。

 

おじさん3人の飲んでいる様子をYouTubeにあげてみようか?

マニアックな人は見るかもね。

自分達の人生記録として残していこうかと話しました。

 

結果は満点!!

 

この調子で、下を向かずに前進していきます!!

疲れたり、ヤバくなったら逃げるけどね~。。。

 


ケツメイシ/トモダチ

(おじチューバーを目指してやっていきたいな。こういうのって、大体企画倒れが多いんですが、無理矢理やってやろうかと思います!!顔出しの説得が面倒だなぁ。。)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング