パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【コロナと政治】コロナとの闘いは戦争です。愛ある政治を今一度!!希望を与える社会にしたい。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

※過去記事一覧はこちら 

※自分理論5ステップ・自分理論4つの要素

 

はい!

ご機嫌よろしゅう。

 

いいね!するユニフォーム姿の応援チア


 

 

コロナウィルスの状況がまた、反転してます。

陽性率や致死率どうこうの問題じゃなくて。

結局は医療体制の問題ですよね?

 

未知のウィルスでは無くなってきておりますね。

ワクチンが半年、1年後には出来るなんて言ってますから。

 

インフルエンザ同様に根絶に向けた。

研究段階に突入している訳ですよ。

 

ここが重要ポイントじゃないかな??

 

 

そこで、提案です!

 

今、コロナの自粛やら何やらで大変な思いをしている人が多いです。

職が無くなったり、給料が下がったり。

 

こんなどうでしょうか?

 

 

 

コロナウィルスとの短期戦争中と考える

 

現在のコロナウィルスとの闘いは戦争である。

 

と位置付ける。

戦争が実際に始まると。

補給物資や雑務をこなす為に兵員の増員が必要になります。

 

現在、戦場は市中では無く。

医療機関です。

 

市中の感染防止は不可能です。

人と人が触れ合う機会を完全に無くし。

防止対策が日本全土で対応出来るまでには。

数年以上掛かるでしょう。

 

なら、製薬会社に国費投入をして研究スピードを上げた方が良い訳で。

 

ただ、粛々と自らの命を守る為。

皆の命を守る為「共助」の精神で臨むしかありません。

経済活動が止まってしまったら。

それこそ大パニックです。

 

戦争に負けてしまう。

ワクチンや特効薬が出来て。

敵の陣地を奪ったのに、自国は何も無くなり。

悲劇の時間を過ごす事になる。

 

短期戦争中なのです。

 

前線は市中のクラスター発生場所や業種。

人の移動による感染では無いと思います。

 

医療現場の対応です。

医療現場を守り、増強出来るかです。

 

戦争中ですから、犠牲は出るでしょう。

犠牲の元に生活は成り立っています。

目を閉じて、綺麗な景色を見てる場合ではありません。

前を見て、未来を見るべきです。

 

 

コロナウィルスにより失職した方を中心に医療機関への派遣

 

前線は医療現場。

ココを守る為に犠牲が生まれました。

活動自粛による、失業等です。

 

裏を返せば、無理やり活動を続けていたせいで。

こういう結果が生まれました。

 

もちろん、コロナウィルス発生前の生活です。

こちらの方が異常です。

 

失業した方を中心に。

医療現場における医療行為以外。

 

清掃や雑務。

物資の確認等。

国が給料を支払い特例公務員として、派遣するのはいかがでしょうか?

 

GOTOキャンペーン等に国費を投入するならば、それが良いと思います。

 

ニートの人で復帰を願っている人や。

仕事が無い方もコロナウィルスで失業した方の次に順位を与えて。

国が一旦、面倒を見る。

 

医療従事者には資格が必要です。

 

医療行為はそれ程、神経質な行為です。

まして、コロナウィルスの対応があるのならば、さらにです。

 

嫌だ!という人は受け入れなければ良い。

 

給料はもちろん。

働ける時間に制限も出てしまうでしょう。

命をかける行為でもあります。

 

しかし、現状何もせず。

家庭を崩壊させたり、うつ病に掛かったり。

その後の負担を考えるならば良い案だと思う。

 

誰一人。

日本の政治家でその様に捉える人間はいなのでしょうか?

 

 

医療機関派遣の費用は政府が支出する

 

前述しました。

医療機関が潰れる。無くなる。

は絶対に回避しなければなりません。

 

沖縄県が良い例です。

対応できる範囲を超えてしまうから。

緊急事態宣言なんです。

 

対応する為にはお金も掛かる。

直接的な助成や補助では。

嘘も出てくるでしょう。

 

ならば、国が人件費を見るべきです。

それが理由であれば。

 

仮にです。

前述の通り、人件費や医療行為以外の費用が重荷なっているのならば。

その医療機関に問題がある事が分かります。

 

医療報酬で、診察費や薬代。

様々な補助等を含めて、設備への助け舟は充実しているはずです。

 

そこが、問題になるのであれば。

医療機関の根本に問題がある。

 

膿を出すチャンスです。

正々堂々と出来るチャンスですから、国民も納得できますよね?

 

医療機関を守る為です。

次のウィルスへの対策の為にも。

 

 

終わりに

 

コロナウィルスの話が。

うやむやになりそうな感じがしています。

 

インフルエンザと同じになるから大丈夫だろう。

という楽観視も大切ですが。

 

インフルエンザに罹った事がある方は分かると思いますが。

本当に死ぬんじゃないか!?と焦りますよね?

 

コロナも大概は同じでしょう。

軽症者が同じ様な感じ。

無症状の方もインフルエンザと同じ。

 

そう考えれば。

時が解決してくれそうに思いますが。

このタイミングを利用しない手はないですね。

 

働く意欲が薄れてしまっている人に。

僅かでもリハビリの期間を。

 

直接的に影響を受けてしまった人達に再度、希望を。

 

国を運営していくんですから。

色々なしがらみや利権があるのは分かります。

怖さやもどかしさ、不安やズルさもあるでしょう。

 

でも、今動かなくて。

この先動けると思いますか?

 

オリンピックだって、延期になっているのに。

 

なんでしょうね?

愛を感じないんですよね。

上から目線でも良いから、愛ある政治をして欲しいな!

 

(真夏。。お盆。。また、キャンプに行く予定となりました。楽しみだけど、暑さはヤバいな。。。。)

 

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

 

※自分理論5ステップ・自分理論の4要素

 

【自分理論5ステップ】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

【自分理論4つの要素】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング