パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【決断の意味】決めるのでは無く「断ち切る決意」 このマインドを活用出来ると不平不満の元がなくなるのでは??

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

※記事一覧はこちら 

※自分理論5ステップ・自分理論4つの要素

 

はい!

ご機嫌よろしゅう。

 

これから何をしていこうか?

 

いい案が出ずに頭を抱える女性

 

社会生活をしていると、時折出会う感情です。

 

仕事のタスク

ご飯

趣味

コミュニケーション

生活

仕事自体

etc…

 

色々な場面でどうしよう??

が、出てきますよね?

 

当然だと思います。

明確な目標があって、計画通りに進められる人って凄い!

 

ある意味、自己暗示を掛けながら進めてるのだろうけど。

尊敬します。

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

自分は「甘ったれ」を自認しています。

 

すぐに頼るクセに。

変な所で抱え込んでしまいます。

基本、殻の中に本心隠しといて。

いきなりバァー!!みたいなのが好きなんですよ。

 

プラスに働くと良いんだけど。

マイナスに働くと手がつけられない。

ドヨーン…と、うつ真っしぐらです!

 

計画通りに積み重ねていく。

想定外が起きても慌てず、冷静に。

自分が進みたい方向へ舵を切り続ける。

 

やっぱり凄い!

 

I'm 冒険少年!!な自分はこれが苦手ですぐに飽きちゃうし、続かない…

 

で、今、未来の進み方の為に色々と考えをまとめています。

以前も書いたかな?やる事リスト。

 

 

まぁ進まないですよね。

病気の前は、

 

「やらなきゃ!だけど、やりたくない!後で良いや…」

 

でした。

 

今は「まっ。いっか。どうにかなるわ!」です。

 

でもさ。

ダメだなぁと感じてはいるんです。

 

前述した通り。

コツコツやらなきゃね。

 

 

色々と本や自己啓発であったり。

マインドコントロール的な心理学であったり。

 

成功者の方々の考え。

意見を知り、解決方法などを学んでみるのですが。

 

どれも、しっくりこない。

 

性格的に歪んでんだな!

遠回りでも自分の方法を自分で見つけて。

作っていかないと面白くないんですよね。

なんか、支配されちゃってる感じがして。

 

生意気なんだよなぁ。

後、ビビリ。俺!!

 

こんな時代だから、コロナね。

 

今は慎重に動くべき時だ!なんて言う人多いです。

それって、コロナ前も同じだよね?

そう思います。

 

こんな時だから、積極的に動く!

 

こう考える人が少なく感じます。

 

地震が起きたら、起きた後は慎重に。

数年したらいつもの生活。

で、いきなり大地震が起きる。

 

コロナより防ぎようの無い地震ですら。

人々の感覚はそんなもんですもんね。

 

何がしたいんでしょうか?皆さんは?

 

大衆とはそんなもんだ!なんて言う人もいます。

 

俺が何か言って変わるもんでも無いけども。

やはり、変化って嫌なもんですかね?

自分は飽きないし。

良い方向に変えていけるならウェルカムなんですがね。

 

「決断」

 

これって難しいですよね。

日々、これで困ります。

困るとストレス溜まるから早く「決断」して。

理由は後から考える様に生きているんですが。

 

心理学的な考えなのかな?

 

「決断」とは何かを断つ事

 

こんな考えもあるようです。

なるほどな!と思いました。

 

何かを決めると思うと。

色々な事に興味もあるし、欲もありますからね。

アレもこれもになって決められない。

 

何を断つ事が出来るか?

今、捨てる事が出来るか?

 

こう考えたら。

残る物が自分の本意に近い可能性は高いですよね。

良い考え方だな。と思いました。

 

これが、成功なのか。

正解なのかという問題じゃありません。

自分も実体験から納得出来ました。

 

 

自分は会社員になる前にいわゆるフリーランス的な感じで。

会社を運営してました。4年位でしょうか?

 

辞める決断をした時は。

結婚して、子供が出来た時です。

 

自由と責任を捨てて。

安定を手に入れる事を決めました。

 

サラリーマンの10年間。

出た結果はうつ病です。

 

振り返ると、「決断」ではなく。

進む道を決定しただけでした。

 

ですから、心にはモヤモヤが残り。

社会生活の中で捨てる事も出来ず。

 

あれも欲しい。これも欲しい。

もっと欲しい!もっともっと欲しい!

 

ブルーハーツ状態ですね。

そこに安定の元である。

会社のいびつな世界がトリガーとなった訳です。

 

捨てる事も出来ずに。

何かだけ得る事は出来ないと思いました。

 

最近は特にね。

 

二兎を追うもの一兎を得ず

 

よく出来た言葉ですよ。

 

捨てる勇気。

諦める勇気。

 

これも無いのに良い所だけ、つまみ喰い。

結果は満足出来ずに満たされない。

 

これからの生活を「決断」する上で。

とても為になりそうだったので、紹介しますね。

 

(暑いのなんのって。。毎日、溶けちゃいそう。)

 

 

※記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

 

※自分理論5ステップ・自分理論の4要素

 

【自分理論5ステップ】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

【自分理論4つの要素】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング