パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【チャレンジ】普通に生活しているだけでもチャレンジしています。慣れているだけですからね。安定は存在しないだろう。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌よろしゅう。

 

 

2泊3日の真夏キャンプ。

灼熱の日々でした。

軽い熱中症になりながらも、本日回復致しました!

 

さて、本日はチャレンジし続ける事について。

改めて記事にしたいと思います。

  

 

前述したキャンプには。

1組の家族が同行したのですが。

その方達と話をした時にこんな回答を得ました。

 

ウチの妻

 

「〇〇君は何か、これがしたい!ってのあるの?後悔してるとか。」

 

知人の男性

 

「ん〜。何かそういう欲が無いんですよね。全然無くて。」

 

ウチの妻

 

「へー。じゃあ何がしたいの?」

 

知人の男性

 

「何でしょうね?生活が同じであれば良いと言うか…。田舎育ちだし、都会には住みたく無いし、地元の仲間とか家族と楽しく過ごせれば良いのかな?洋服とか音楽とか、流行りに乗ってれば。」

 

 

妻も質問はココで打ち切り。

で、帰って来てから一言。

 

「何か面白くないよね。安定はしてるんだろうけどさ。まぁほとんどがそうだよね。私も安定は欲しいし。でも、相変わらず話に面白味が無いね。」

 

f:id:momomaruGT:20200704142904p:plain

 

中々の毒でしたし。

確信だと感じました。

 

この方の奥さんが妻の後輩です。

会社員時代の後輩。

 

家も割と近く。

子供達も歳が近く長年仲良くはしてるが。

そこまでベッタリでも無い。

 

奥さんは反対の雰囲気なんだけど。

本質は一緒かな?って感じなんです。

 

妻にとっては愚痴をこぼせる相手で。

自分の病気も理解して付き合ってくれている家族です。

 

成功は失敗し続けないと確率が上がらない

 

以前、こんな記事を書きました。

 

momomarugt.hatenablog.com

  

何かにチャレンジし続けて。

トライ&エラーを繰り返し。

諦めないから成功できる。

 

最短距離を進むテクニックはあるけど。

全ての人に当てはまる訳じゃない。

そのテクニックもトライ&エラーを繰り返すから身につく。

 

自分は根本にこの考えがあります。

 

会社員であっても変わりませんでした。

なので、大半はが前述の様に安定優先で考えているから。

うまくハマらないと、私の様にうつ病になってしまいます。

 

 

若いウチは家族も無いので。

転職したりそのままでも。

自分の処理でストレスを溜め込む事はありませんでした。

 

理由にはしたくないけど。

家族を持つとこの葛藤は産まれると思います。

 

それでも、諦めたく無い気持ちが勝っていたので。

自分は今の環境になっている訳です。

 

皆さんはどちらを選んで生きていますか?

 

チャレンジし続け、何かを得たい。

 

その労力を使うくらいなら。

安定した今の生活を優先して、プライベートを楽しみたい。

 

恐らく、経験上ですが。

安定した生活なんて存在しないと思います。

違いますかね?

 

出世しなくても良い!では、給料は上がりません。

家族を持ち、子供が成長すれば支出は増えます。

この時点でバランスは崩れますよね?

 

投資でもして余剰金を増やす。

そんな考えも当たり前に成りつつありますが。

それもチャレンジですよね?

 

 

どちらが正しいとかの話では無いのですが。

実は何かにチャレンジし続けている事に。

気づく事は大切だと思います。

 

なので、自分の様に失敗もしますし。

方向転換もします。

 

安定した生活をサラリーマンで手に入れ続ける事は。

凄いチャレンジだと気づきました。

 

当たり前の事なんて無いと思います。

 

全てがチャレンジです。

明日は未来。

未来は何も分かりません。

 

色々な悩みが。

生きていると産まれてきます。

 

その悩みにチャレンジしてるだけでも素晴らしい。

 

安定という言葉の魔力に。

皆んな飲み込まれている気がしました。

そんなものは存在しないんじゃない?

 

だから、生きてるだけでも自分は素晴らしいと思った方が良いですよね?

楽しく生きられたら大成功です!

 

欲は消えません。

人は人でしかありません。

闇は消えませんが、その闇が光です。

明るさで眩しく見えませんが、本当の光が一筋あります。

 

そんな事を思いながら過ごした夏でした。

まだまだ、暑い日々が続いてるけどね。

 

 

(海沿いだけど丘の上のキャンプ場。本当に地獄の暑さだった・・。湖畔にすれば良かったな。まあ、学べたね!!)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング