パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【女性アスリート応援宣言!!】女性アスリートの未来を考えたい!娘のサッカーへの取り組みがきっかけです。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

※過去記事一覧はこちら 

※自分理論5ステップ・自分理論4つの要素

 

 

 

はい!

ご機嫌よろしゅう。

 

昨日の続きです。

やりたい事に今浮上してる事が一つあります。

 

娘がめちゃくちゃ下手なのにサッカーが好きで続けています。

地域の少年団に所属してましたが。

高学年に近づき女子ジュニアの名門に所属しました。

 

ダントツで下手です。

背も小さく、スピードも無い。

パワーも無いし、頭を使ってもいない。

周りに完全に周回遅れ状態です。

 

だけど、辞めたく無いそうです。

上手くなりたい!って言うのに全然練習をしません。

 

笑顔の女子サッカー部OG

 

が、それが普通だと思います。

ジュニア世代。

いわゆる小学生は身体の発育が早い子。

頭の回転の発育が早い子が有利です。

 

 

男女問わず。

スポーツやダンスなど。

全てに言える事だと思います。

 

センスは持ち合わせているのでは無く、開花させる物。

 

自分はそう考えています。

ですから、ジュニア世代の優劣は意味が無いとは言えませんが。

圧倒的な優劣をつけるべきでは無い。と思います。

勉強もそうかも知れません。

 

前述の通り。

娘はサッカーをしています。

 

能力的な開花時期は様々です。

そして、限界がここだ。

と本人が判断出来る時期も様々です。

 

 

女子サッカーの環境は中学世代だけ、スッポリと抜けています。

高校世代でも余り環境は良くありません。

なので、中学世代で諦める子が多い。

どうにか、この環境に一石を投じれないか模索しています。

 

これが、やりたい事の一つです。

 

ジュニア世代で下手クソな子でも。

中学世代で発育し、出来なかった事が出来るようになります。

 

逆にジュニア世代で上手かった子が環境が悪いと。

女子特有の身体の重心が下半身になっていく事もあり。

キレ、いわゆる、敏捷性が発揮出来なくなる子がいます。

 

もったいないです。

子供達の未来が狭くなります。

女子サッカーは世界一になった事があるくらいです。

環境さえ整えば、日本の宝になります。

 

 

こう言うところに目をつけて欲しい。

全てのスポーツに言えますね。

 

女性には、生理など。

特有の条件が付いてまわります。

 

出産もそうですね。

未だに家事育児もそうです。

 

だからこそ、幼少期から身体が出来上がる中学世代までのスポーツとの触れ合い。

体力強化は重要なコンテンツだと思います。

 

男性は20歳前後まで発育があるでしょうから。

高校世代までと考えられるかと思います。

 

女性は中学世代が1番大事です。

 

 

何が自分に出来るか?

今、進めている事が形になったら進めたいと考えています。

 

何ができるかなぁ?

思いつく事をまずは書き出しかな。

何か楽しい仕組みが作れそうな気がするんですがね。

 

 

(妻の店の売上アップ。いかんせんこの時期。中々に手強いですね。頑張んべ!)

 

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

 

※自分理論5ステップ・自分理論の4要素

 

【自分理論5ステップ】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

【自分理論4つの要素】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング