パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【夢にある本質】小さい頃の夢は3つ!!ここに共通点を発見しました。本当の自分が見えてくる。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

※過去記事一覧はこちら 

※自分理論5ステップ・自分理論4つの要素

 

 

はい!

ご機嫌よろしゅう。

 

私は何者であるか?

 

はい!人です。

その辺にいるサラリーマンです。

ちょっと変わってるかもです。

 

な〜んて言うと、皆んなに突っ込まれてきました!

 

「はぁ??お前が普通だったら皆んなオカシイ奴になっちまうよ!!!」

 

大体、キレられます。

そうなんだぁ!と思えたのは最近です。

 

 

ところで、皆さんは小さい頃の夢を覚えていますか?

自分は覚えてます。

3つあったんですよね。

 

ガラス玉から広がるイルミネーション

 

 

自衛官

 

まず、1番最初に抱いたのがコレでした。

 

「俺は戦士になる!!」

 

家で騒いでいたのを覚えています。

同居していた祖父の影響でした。

 

祖父は海軍経験者。学徒出陣組。

震洋特別攻撃隊済州島守備隊。

 

小さい頃から戦争映画をめっちゃ見ました。

邦画から洋画まで。

トラトラトラとかね。

 

命の尊さを学ばせる為。

自分の経験を重ねる為だったと思います。

 

しかし、自分は何てカッコいいんだ!

 

花々しく散る。

洋画なら諦めず、最後まで闘い抜き栄光を掴む!みたいな。

 

歴史を学び、祖父から実際の話を聞けば直ぐに理解は出来ましたが。

自衛官になる!士官になるには防衛大学だ!なんて、思ってました。

 

現実を知ると、自分の無謀さが分かりましたが。

 

救急救命士を取って、行く手もあるな。

と思い親にも提案しましたが、却下。

自分も、なら仕方ないか程度の情熱になっており、終了致しました。

 

 

起業家

 

家が商売をしてました。

親戚一同、皆何かしらの生業で独立していました。

 

父、母の家系で合わせても、サラリーマンは2人しかいなかったです。

まぁ、集うとサラリーマンのおじさんは浮く事。

 

自分もそれが普通の環境でした。

 

見栄、誰か比べ、上から目線、金で解決、支配欲、世間体などなど。

 

ムカつく態度のオンパレードです。

今思えばね。

 

自分も自然にそうなると思ってました。

だけど、反発しか生まれませんでした。

反面教師ってヤツですね。

 

なのに、心には起業家になりたい!ってのがありました。

 

親達の様には考えていませんでした。

ただ、自分が満足出来て、人の為になれれば。

ボランティアは違う。

そう感じています。

 

それは、その先の行動だ。とね。

 

バブルの崩壊と共に、我が家も含めて漏れる事なく下り坂。

そんなもんです。

 

経営者にはなりたくないんですよ。

その苦しみを思春期に体験しちゃったから。

起業家で良いんです。シャーッ!ってさ。

 

 

政治家

 

何かの生業の中に政治家が含まれてました。

親族に地方議員がいましたし、今もいます。

 

身近にいたので、小さい時から興味がありましたね。

 

何かお金持ちだし。

先生って言われてるし。

偉い感じするし。

人の為に生きてるし。

 

政治を学び、近くで見る。

大人達の裏表。

利権構造。

ハッタリ。

嘘の積み重ね。

色々感じました。

 

でも、ありかな?と思ってました。

周りが商売人ばかりだから、本音と建前だらけ。

あまり、違和感が無かったんですよね。

 

大臣経験者の方とか、自宅の祖父に会いに来てました。

それなりに影響力がある方だったので。

 

いやぁさすがに漏れ聞こえる言葉の選び方は素晴らしかった。

今、思い出すと参考になります。

 

大きくなるにつれて、反発野郎になった私は。

校長室と職員室に呼び出される日々。

当然、悪い人脈がドンドン出来てきます。

 

世話役がいるんですよ。

そういう小僧達をうまくコントロールする人がね。

 

大人になり、強制的に選挙の手伝いとかすると。

その世話役だった人達がいる訳です。

警察とかとも仲良く話してます。

まぁ。世の中そういう事ですよね。

 

これは、面倒くさい世界だ!

 

こう感じて、興味が薄れました。

繋がりがあるから余計に面倒くさい。

○○党とか○○党とかってさ。

ウチは一番大きいとこね。

もう、サラリーマンだよ。あそこは。

 

 

共通している事

 

この3つの夢には共通点が一つ。

 

「何かの為に!人の為に!」

 

コレです。

自分の夢には共通点があった事に気づきます。

 

生活をして行く為には。

色々な矛盾を乗り越えていかなければなりません。

 

自分はその先に「何かの為に!人の為に!」が無いとダメだったみたいです。

 

今、この夢で実現可能な事は2つ。

起業家と政治家です。

 

で、選択していこうとしてるのは、起業家です。

 

その先のボランティア。

前述した考えですが。

それに政治家も含まれる気がします。

 

自分の考えや本心。

求めている事に嘘は止めようと考えています。

うつ病がきっかけですが。

 

幼い頃の夢や抱いた意志。

 

案外、ココに答えがあるかもしれませんね。

経験を重ね、知恵も増えた今の自分が鳥の眼を持って。

見返して見ると気付くかもしれません。

 

何かダリィなぁ。

 

って感じたら、是非思い返してみてください。

 

(夢の復習は大事かもしれないですね。共通点が見えてきますよ。自分本来の姿がね。)

 

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

 

※自分理論5ステップ・自分理論の4要素

 

【自分理論5ステップ】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

【自分理論4つの要素】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング