パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月21日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

これからの事なんて、今はは到底考えられないな。

考える事が全部イヤになっちゃうよ。

でも、生活は進んでいくしな。

こんなに休んだ事もないし、色々とまた不安になるし、面倒くさい。

本当に面倒くさい。

 

仙人にでもなりたいよ。

究極の怠け者モードが仙人だよね。

 

色々な人達が話をしたり、本を読んだり、携帯見たり、仕事したり。

皆は何を考えて過ごしているのだろう。

何を求めて生きているのかな。

俺も何を求めて生きてきたのかな。

 

あまりに突然のうつ病発症だったから、本当に思い出せないよ。

1~3冊目に書いた通り、生活の為に生きていたのは間違いない。

本当に求めていた事はなんだったんだろうか。

 

妻は目的がハッキリしている。良く出るな妻。大好きなんです。

 

結婚のタイミングを手に入れたら、自分の孫が見たいと思う様になって、身体大変でも子供を作り育てる。

酒を飲んでも飲まなくても体重が変わらないなら酒を飲む。

俺に嫌味を言われても気にしない。自分のペースが大事。

そうでなければイヤだからイヤと言う。

 

妻の店の売上は生活に直結する。

もっと新規PRをしてみたらと伝えても、自分の考える負担を超えるまではしたくない。

そう言いながらキレる。

加えて、毎日考えているとキレる。

自分がどうしたいかの目的がハッキリしている。

 

俺はどうだろうか。

この先どう進んで行くにしても、妻の店の売上や妻には頼りたい。

頼らないと先に進めないから。

妻の一番嫌いな事だろうな。

頼られると頑張ってしまって、自分の負担が増えるから。

会社員時代みたくにはなりたくない、だろうからね。

 

その点は俺の方が得意だった気がするよ。

頼られても妻ほど頑張らないから。

助けてあげた。という雰囲気さえ作ってしまえば相手は満足するからね。

まあ、これも営業職として生き抜く為のテクニックみたいなもんだけど。

 

プライベートは全然そうやって出来ないもん。

家族もいるし、そんないい加減には臨めない。

 

妻はこんな人だったとは。と思っているだろうな。

このままだったら、離婚されちゃうかも。

中々に妻の要求も厳しいからな。

「男ならこの位やってみせろ」的な。

親方なのよ。うちの妻は。