パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

誕生日おめでとう!妻へ1日遅れの手紙。

 

 

昨日は妻の誕生日でした。

ケーキのロウソクに火をつけて「おめでとう」

 

12月の結婚記念日に続き何もしてあげられなくてゴメンね。。。

 

うつ病と休職というダブルパンチにもめげずに励まし続けてくれている。

本当は毎日泣きたくて、離婚したくて、自由が欲しくて。

歯を食いしばって生活をしている事を知っています。

 

若い男の可能性と自分の心の変化から、あなたは私との結婚を選びました。

 

結婚して、同棲して。

すぐに娘が出来て。

1年結婚式を先延ばしにしましたね。

2011年3月11日に大地震が起きました。

0歳の娘を抱き抱え、ベッドに包まり計画停電の中、私の帰りを待っていたのを今でも覚えています。

 

結婚式は大地震の1カ月後。

あなたはやる!と決めて、親族を東北から招きました。

参加者から出た言葉は

「ありがとう」「気持ちが晴れたよ」「こんなに気分が良い式は初めてだ」

思いもよらない言葉でした。

 

式場の方々も震災から初の結婚式。

生き生きとこれから始まるんだ!と笑顔と活気に満ちていましたね。

 

あれから、10年近く経ちました。

今度は、うつ病という病気をあなたにも経験させてしまいました。

 

10万円の貯金から始まり、今は家を持ち、店を持ち。子供が2人もいて

さぁこれからという時です。

 

本当にごめんね。そして、ありがとう。

あなたを幸せにしたい為に踏ん張りましたが、やり方が自分に合って無かったみたいです。

自分の弱さを毎日、痛感しています。

 

2人で決めてきた事。

正解だったかな?間違ってたかな?

関係ないね。

今とこれからを後悔なく、楽しく過ごす事が出来ればさ。

 

俺の勝手が招いた今です。

あなたももっと勝手をしてくださいね。

家族皆んなで笑いましょう。

 

お金は苦労掛けてばかりだけど、何もしてあげられて無いけど。

これからは、もっとパワーアップして生きましょうね!!

 

私は休職期間が満了したら、退職しようと思ってます。

あなたも「それが普通だ!」と声を出してくれました。

 

「神様が居るならば、あなたに休みなさいと時間をくれた。だから、好きな様に休んで。充電して今度は本当にやりたい事で放電して行こう!」

 

あなたの言葉です。

 

「今日も生きてくれて、ありがとう。」

 

これも、あなたの言葉です。

 

付き合い出した頃、ある人に言われましたね?

 

「あなた達は今も昔も繋がっていますよ。兄弟であり、友であり、親子であり、夫婦であり。そして、敵でもあった。名コンビの復活です。」

 

「皆を導く資質の男に堅実で倹約家の女。過去の映像を見返すのは止めて、今のフィルムと未来のフィルムを見続けよう。あなた達が欲しかった物は全部手元にあります。過去を見ても何も無いよ。」

 

嘘か真か。

2人でどうでも良いけど、良い様に捉えて行こうね!と話しました。

 

うつ病になり、自分を振り返り。

今、この言葉の意味が何となく分かりました。

 

この先、何があるか分かりません。

だからこそ、自分達らしく生きていきましょう。

可愛い家族と共にね。

 

バージョンアップしてあなたをこれから支えます。

あなたが、私にしてくれているように。

 

誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング