パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【人間の特性】「未来」を考えられるのは人間だけです!今一度、「人間」になって考えませんか?

 

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

※記事一覧はこちら 

※自分理論5ステップ・自分理論4つの要素

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

体調が良い雰囲気が続いております。

良い回復期を過ごせているのでしょうかね?

 

ただ、今月は2回程。

目眩いを経験しました。

 

実は、今までほとんど経験がした事がありません。

鉄分不足なのかな?と思い。

次の診察までは、血肉を摂取していこうと思ってます。

 

 

 

三浦春馬さんが死去されましたね。

 

話題にするのもどうかと思いますが。

「突然死」の選択になってしまった人へ共感できる方は多いかと思います。

 

SNS、TV、ブログ、YouTubeなどなど。

 

先日の木村花さん。

テラスハウスの件。

 

コロナウィルスによる、志村けんさんの死などが続き。

とても考えさせられます。

 

快晴の空と積み上がるケルン(積み石)

 

死生観って凄く難しいし、複雑です。

 

人間の心理における、究極でしょう。

 

自分はこの方々達の死に対して。

ただ、冥福を祈ると共に。

我々に多大な共感や楽しさ。

頑張りを提供してくれた事に「感謝」を申し上げるだけです。

 

だからこそ、古来より、神という存在を作り。

崇め、祈る事で。

死への連鎖を出来るだけ和らげられる様に。

宗教が出来上がり、人々は信仰します。

 

日本では、八百万の神が心に根付いているのか、教育なのか。

信仰という部分はここ100年で相当に減りましたよね。

実際に自分もありません。

 

しかし、神社とか、仏教とか。

無駄に知識があったり、拝みにいったり。

精神が安定する場所であるという認識は残っているようです。

 

 

色々と考えさせられております。

 

自分は、俗物。

欲の塊です。

 

だから、絶対に病気に負けたくない。

うつ病が発症して、落ち着いて。

希死念慮」が消えてきた時、そう思いました。

 

そういった、自分が嬉しくて、まだ行ける!

ゆっくりでも良い!と思えました。

 

人間が人間である最大の特徴は。

「未来」を考え、創造していける事だと思います。

 

生物の中で、本能では無く。

理性を持って未来を生きたいと行動できるのは人間のみです。

 

こんな、高度な事を出来るのは人間の特権です。

生物界からしたら、高度じゃないのかも知れませんがね。

 

だからこそ、今回の様な悲劇も生まれます。

未来を見いだせないと未来を考えてしまうからです。

「負」の感情である事が正直であるから。そうなってしまいますよね。

 

momomarugt.hatenablog.com

 

「未来」を考える。

 

これは、本当に大切です。

 

「死」という未来に生きている。

「恐れる事なかれ」という考え方もあります。

 

自分を分析した結果。

自分には何も無く。

今「死」を選ぶ。と選択する人もいるでしょう。

 

何をできるか?何をしたいか?

楽しく生きて、自分の道を進む。

と言う人もいるでしょう。

 

正解はありませんね。

 

ただ、人間として我々が言える事は。

「生きる」という感情を常に持つ事だと思います。

 

過去に辛い経験をした人ほど。

人に優しく、人に笑顔で勇気や希望を与えます。

 

そして、自分の現在の苦しみを放つ事が出来ません。

 

しかし、それを乗り越えて。

自己分析とセルフコントロール

 

他者への感謝や喜びを感じられる様になると。

人が手を差し伸べてくれます。

そして、それ以上に人へ手を差し伸べる事が出来る様になります。

 

 

皆さんは何を選びますか?

 

自分は「生きる」「感謝」を選びます。

 

周りと笑顔で話しをしたいです。

辛い事があるのも当然です。

社会というルールの中で生きているのですから。

 

この、「人間」を出来る様になった時。

何かが開ける気がします。

 

財も名誉も地位も手に入る気がします。

巷のコンサルがいう、HOW TOは否定しませんが、HOW TOです。

 

根本を理解し。

選択していく事が大事でしょう。

 

何故なら、我々は人間です。

 

未来を考え、創造出来る生き物です。

唯一無二の特権を活かしましょう。

「死」の選択の前に。

 

コロナウィルス含め。

自死を選び苦しんだ方々のご冥福をお祈りします。

 

輝ける未来は我々が創らねばなりません。

犠牲の元に生きている事も忘れてはいけません。

 

皆さん、今一度、「人間」になり、考えてみませんか?

 

(見事な快晴でした!気持ち良い!大好きな夏が始まるかな♪♪)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

 

※自分理論5ステップ・自分理論の4要素

 

【自分理論5ステップ】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

【自分理論4つの要素】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング