パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【ダークサイドスキル】成功者の周りにはダークサイドスキルの使い手が群がります。 成功者は決してその類ではない。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

※記事一覧はこちら 

※自分理論5ステップ・自分理論4つの要素

 

 

ここ最近の記事は、お前は何様だ!

と、思えるくらいに偉そうな記事でした(笑)

 

いやぁ。

俺、宗教家になれるんじゃない?っ

て思うくらい、書いてましたね。

 

人間の心理。

他者の心理。

十人十色なのにね。

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

何かを感じてくれたら嬉しいです。

正直な魂の言葉である事に偽りはありません。

 

 

さて、さて。

梅雨明けも近く、コロナウィルスや災害への意識や免疫がついたのか。

午前中の散歩やトレーニングに行く街並みは人が増えてきた気がします。

 

最近は、ネットを泳ぐのと合わせて。

SNSやソーシャルコンテンツ?違うか?

 

YouTubeとかTikTokとかインスタとか。

徘徊してます。

 

中々に凄い時代になってきてるんですね!

以前、論破組と題して、こんな記事を書きました。

 

 

momomarugt.hatenablog.com

 

だけど、「論破」を賞賛する人が多い事。

サイコパス養成所か?

 

 

サイコパスパラノイア(偏執症)など。

ダークサイドマインドを持つ者が成功してる。

 

こんな、記事も数多く出ていました。

ヤバくないですか?人間?

 

謎多き覆面と淑女

 

 

私は思います。

 

成功者が論破やダークサイドスキルが高く。

資質を持っているのでは無く。

成功者の持つ「光」を利用したい者達がその資質を持って近づいてくる。

 

じゃないですかね?

経営者や何かの成功者は孤独です。

しかし、決して「孤立」している訳ではありません。

 

成功者達は努力の末に。

自分専用の分析回路を手に入れた人達です。

 

だから、孤独だし。

周りに言っても理解されないから言わないだけです。

 

しかし、利用しようと思う者達は違います。

頭脳明晰です。

心理的にも実は冷静です。

 

ダークサイドスキルの資質が満載です。

利用をしようと思う時点でね。

 

そんな人達の本質を見抜く事に長けているからこそ。

成功者であり、「光」を持ちます。

 

そして、取り巻きもそれを知っています。

 

徐々に時間をかけ、ダークサイドマインドを植え付けます。

そして、いつしか経営者や成功者はダークサイドマインドが己にある事に気づき。

孤独から「孤立」へと変貌し、悩み苦しみます。

 

自分はそう思うんですよね。

人間の本質が「負」である事を訴えました。

 

momomarugt.hatenablog.com

 

仕方ない事なのかも知れません。

 

しかし。

その解釈をダークサイドとの側面と関連ずけ。

大衆の基本である。

と誘導し、当たり前だと解釈させているこの世の中に問題がありそうですね。

 

特に日本人は「周りと同じ」が大好きですから、より大変ですよね。

 

金だけを絶対とする。

本当の拝金主義者はそう簡単に表には出てきません。

何故なら、それ以外に興味が無いから。

 

いや。本当に大変な世界だわ。

社会復帰出来るかな?

 

まぁ、自分の様な大衆には関係無いんでしょうけどね。

ただ、こう思う事にヒントがありそう。

 

だから、誹謗中傷も平気で起きるのですよね。

 

SNSだけじゃありません。

日常生活で、まぁ多い事。

 

スーパーを利用しても。

カフェを利用しても。

居酒屋に行っても。

 

どこに居たって、誹謗中傷だらけ。

他者の文句を言ってます。

この記事もそうかもな。ある意味。

 

自分の方が大変だ!

苦労を凄くしている!

こうでなければいけない!

 

こんな感じに聞こえてきます。

気持ちは分かります。

自分だって、うつ病を見たり。

なったりした事ない人にあーだ、こーだ言われたら嫌です。

 

前述したように思うなら。

そう伝えて生きれば良いのに。

 

難しいですよね。

社会は。

 

出来るなら、そんな人いないもんね。

 

何か楽しくならないですかね?

 

自分はもう、自分時間で生きる。

他者の利用じゃなくて。

自分の活用で他者に甘えると決めてます。

 

だって、また、病気になりたく無いし、楽しく生きたいもの。

 

自己愛や自己肯定も良いけどさ。

何だかなぁ。

まっ。いっか。

 

(身体を調整しだしたら、冷房が辛くなってきた。逆に自律神経が衰えてんのかな?いやいや!良い結果の末と信じよう!)

 

※記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

 

※自分理論5ステップ・自分理論の4要素

 

【自分理論5ステップ】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

【自分理論4つの要素】

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング