パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月26日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

 今日も朝から妻の店は予約が入っている。

大きな利益までは遠いけど、着実にリピートを獲得しているな。

後は、新規顧客増を謙虚に目指せば順調だろうね。

 

正直羨ましい。

 

昨日は実家の母が旅行のお土産を取りに来いとの事だったので、家族で行った。

俺の実家も、妻の実家も車で30分かからず。

土産は確かに嬉しいが、そのお金を貯めておいて欲しい。

明らかに散財し過ぎて、金が底をついている様子だから。

親父も死に気持ちは分からんでもないけどさ。

 

根本にこうやって、やってあげているのだから、厳しくなったら頼れば良いという感覚を母は昔から持っている。

父に対してもそうだったが、それは頼るのでは無く依存だよ。

兄も全く一緒。

そりゃ俺だってそういう時期はあったさ。

 

頼る事と依存は全く違うと思う。

俺もそうだったが、依存になっている事を自分自身で気づいていかないと治せない。

苦労や甘えの度合いは人それぞれだろう。

だからこそ、相手のいる事なのだから依存にならない様に気をつけなければ。

 

この病気になり、時間を貰って改めて思い出した部分だ。

今の会社に入ってからは、妻に頼るのではなく徐々に依存になっていたと思いだせる。

妻も育児が本格的になり、俺に対して同じだっただろう。

本人は中々気づけないけど、俺もこうして振り返る日々の中で思い出せた。

お互いの本質が似ているから、本当に気をつけないとな。

 

昨日の実家訪問では、夕飯に外食をした。

子供達のリクエストで、なじみのお好み焼き屋さん。

そこの女主人は九星気学を学んでいて、母は以前占ってもらったらしい。

 

九星気学の基本運勢で見ると、俺も妻も男女の違いこそあれ、独立開業は向かないと言われた。

妻は独立しているんですが。

俺もそこが目標なんですが。

2人の人生の指針なんですが。

良くないと断言された。

 

2人ともイラッとしました。

母の態度にもイラッとしました。

占いだけど。

イラッとしました。

 

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月26日 その②~へ続く。