パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月26日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

 妻の顔は酒も入っていたからもあるけど、明らかに不満顔だ。

 

母は昔から占いが大好きだ。

九星気学六星占術、姓名判断、人相、手相、四柱推命

確かに1つのアドバイスとして合点がいく時もある。

従う時もある。

 

でも、昨日は本当にイラッとしたな。

家に着いて何となく気になって。同じ占いをスマホで確認してしまった。

全く独立が向かないなんて書いてない。

組織にいても独立しても影響の無い星だって。

占いの詳細にもよるんだろうけど、俺は良い言葉しか信じません。

 

占いって何なんだろうか?

確かに、女主人にも言われた通り、2020年の注意点は同じだった。

占いって統計学って言われたりする。

俺はそう思ってない。だって、占い師が情報公開してないじゃない。

個人情報なんだから無理だよね。

信じて無い訳じゃないんだけどさ。

 

病気になって、これから新しい人生をと思っている最中に、一つフタをされるとイラッとするよね。

まあ、その注意点は同じだったから意識しようかなと思ってる。

順調であればあるほど、謙虚な態度で臨みなさい。という事。

とても大切な事なので、これは肝に銘じて2020年は生きていこう。

本当かな?順調に行くの?休職中なのに?

甘い言葉には気を付けよう。引き込まれてしまうからね。

 

明後日は7回目の通院日だ。

この3週間は行ったり来たりだったな。

手の震えや身体の震えはほぼ無い。

耳鳴りは毎日だけど。

それ以外の身体的不調や動悸などもほぼ無くなった。

 

不安感は体調が悪いと出てくる。

漠然とした事。

仕事、生活とやはり完全には消えない。

これが元で憂鬱になり調子が悪くなる時もある。

 

1~2ヶ月前に比べれば遥かに少なく、良くはなっていると感じられるけど。

ハツラツとした元気感、充実したやる気は中々出てこない。

考え方は大分ポジティブになったんだけどな。

物忘れは減ったが、すぐに言葉が出ない。

あと、最近はまた口の渇きが出てきている。

睡眠は物凄く改善出来ている。

 

何をもって治ってきていると言えるのかが、イマイチ分からない。

昨日の夕飯も後半は疲れていた。

1日フル稼働はまだまだなんだな。

 

何か動き出したいけど面倒くさい。

こんな状態の自分が面倒くさい。

ポジティブにいかないとな。