パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【どっちがお得?】会社員?個人事業主? 自分の求めるゴールですから。損得勘定はつまづきの素!!

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

「会社員は辞めるな」

個人事業主として自分の生活を」

 

何年も前から良く聞きます。

 

前者は、借金が出来るのだから、副業で稼ぐ事が効率が良い。

 

後者は、会社員で給料を上げる時間と努力を使うならば、個人事業主として、時間を有効に使った方が良い。

 

文無しアピールするセールスマン


  

 

こんな言い方をする方々が良く見られます。

どちらも可能だし、向き不向きがあるでしょう。

 

どちらも多くは。

それ程経験をしていない方々や現在。

うまくいっている方々が語ります。

 

どちらも、神の如く。

言葉に信憑性を持ち語りかけてきますが。

どちらも、誰も責任を取りません。

 

その多くは、語りの先に思惑があります。

 

リアルタイムに成功を掴み続けている方々は。

いつか落ちる時が来る!を真剣に考えています。

 

本物は語りません。

何故か抽象的な精神論に近い事を語ります。

 

スティーブ・ジョブズイーロン・マスクマーク・ザッカーバーグ孫正義豊田章男ジェフ・ベゾスビル・ゲイツも。他にもね。

 

 

皆、世界を走り続けています。

創始者であり、その一族である人々です。

 

こういった方々が離れた会社は既に。

取り巻き達が己の偉業の如く。

会社を運営し、さらに取り巻き達が続いていきます。

 

何故なんでしょうか?

 

昨日も「独立」についての相談を受けました。

久しぶりに改めて考えてみましたが。

??だらけになってきました。

 

 

何故か皆、方法論ばかりを見ていて、ゴールを決めていません。

 

不思議です。

自分自身も個人事業主時代。

ゴールがありました。

 

月に100万を手に入れる。

手取りでね。

 

信念とか理念とかじゃなく、ただ、それだけでした。

 

ゴールをした時、次は何をゴールにしようか?

考えていると、次第に収入が落ちました。

 

0になり。バイトで食いつなぎ。

そして、結婚という新しいステージが現れたのでトライしました。

 

選択した方法論はサラリーマンです。

もう一度社会の常を勉強する。

家族を安定させる=安定収入。

 

この2つがゴールです。

 

 

10年続けました。

病気がきっかけではありますが、ゴールをしました。

 

社会はやはり、思った通り。

会社員なら社内政治です。

いくら実績を出しても。

ココをクリアしていかないと人はついてきません。

 

即ち、実力社会では無い!という事です。

 

当たり前ですね。

会社を立ち上げ。

脈々と生き残る為の文化を作り上げてきた自負を持つ人々がいます。

 

また、既にそこは薄れていても。

引き継ぎ、文化を作りあげた人々がいる訳です。

 

実力で成果を出しても。

この人々を味方につけたり。

自分を担ぐ人々がいないとステージは上がりません。

 

即ち、社内政治力の有無です。

理論や知識、実力ではありません。

 

これ。

日本だけではありません。

世界の企業全てが同じです。

 

 

安定収入についてもゴールをしました。

 

年収が1000万以上とかがゴールではありません。

安定的に収入を維持する。がゴールです。

 

10年間。

それなりに評価を受けて維持出来ました。

 

若さもあり、年収は上がり続けます。

元々の年収が低いのも上がっている。

維持出来ている。と感じられる要因でした。

 

しかし、反比例する様に安定を手に入れると。

目的であった家族はもっと沢山!となります。

 

チャレンジし続ける。

転職をして高く買ってもらう。

 

方法論はありますが、会社員という選択である以上。

最終的な方法論は、社内政治力です。

 

これ。本当に疲れますよね?

 

ココをこなせた人物はタフで。

先を任せられるって判断。

本当に闇を広げ続けてしまいます。

 

病気がきっかけになりのゴールではありましたが。

心底、前述した様に感じています。

 

 

今、新たなゴールを考えています。

 

既に、このブログでも色々とやりたい事や目標を書いたりしました。

理念や信念。方法論。

 

半年間の時間的猶予が発生した為。

仕切り直しています。

 

何をゴールとするか?

方法論や理論はその後。

 

ゴールは達成すると。

また見えて来る時もあるし。

全く現れない時もあります。

 

時間の無駄や論理的に順序立ててないとか良く言われます。

自分はそれが正解だと思っています。

 

世界で闘う人々は決して理論を構築して成功を掴んだわけではありません。

 

突然、ゴールが見えた時に動いた人々です。

答えに対して理論を作りあげた人々です。

後付けの作文で十分ですよね。理論なんて。

 

自分もそれを実体験してきました。

世間のゴールを求めると政治力が必要です。

自分のゴールを求めると信念が必要になります。

 

皆さんはどんなゴールが見えていますか?

それ以上の欲をかいていませんか?

他者は見てます。

自分にとって有益か否か。

 

2割は味方

2割は敵

6割は風見鶏

 

8割は自分を気にかけていません。

そんな中、方法論を唱えている人々の論理が正しいと思いますか?

 

真実は常に自分自身です。

自分自身にしか答えは存在しません。

 

自分自身が満足し続ける理論を作りたいものですね。

 

(何だか最近また調子が悪い。ホント嫌だなぁ。もう、今の生活に飽きちゃったのかな?(笑))

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング