パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【うつ病を家族に持つ】妻の宣言!! 何があったのだ・・・。10年の結婚生活で初です・・・。

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌よろしゅう。

 

 

先日ですね。

妻が突然。

 

「私は変わったから!言いたい事は言うけど、喧嘩はしないから!」

 

こう宣言してきました。

お、おう!の一言しか言えない自分。

何があったんだ?妻よ。

 

新緑の公園を歩く男女カップル


  

 

何日か前に減薬による離脱症状ってやつを経験しました。

いやいや、中々に闇に引き込まれそうになりますね。

正直、ビビった。

 

今までも減薬や薬の変更で近い事はあったけど。

その時はうつ状態と不安状態が残っている様な時期だったから気にならなかった。

今は逆に回復してきて、順調に前を向けている。

だから、凄く感じたんだと思う。

回復してる証拠だと思う。

 

で、ちょっと乱れました。自分。

何だが、妻と意志の疎通が出来なくなり。

喚くと言うか、気持ちがストレートに出ちゃう。

そんな、小1時間の闘いがあったんですね。

 

それで、何か感じたのかな??

ウチのカミさんに限って。

そんな宣言されると逆にビビる・・・。

男でも出来たのかしら???

 

 

本人もまとまって無いらしいんだけど。

とにかく喧嘩にならない様に生きるんだって。

素直にステージアップをしてくれているなら嬉しいのだけど。

 

まぁその、勝ち気でわがままで。

女性の感情全開な所がチャーミングポイントの妻ですから。

こちらとしては、ビビる訳ですよ。

何かの前触れか・・・・。

 

子供達へのアプローチについて話し合いはしてたんです。

夫婦揃って口も悪いし、キツイ。

 

今後は、自分も再挑戦になる。

環境もさらに変わっていく事になるので。

子供達への愛情に関して、今一度見直そうと話し合いもしてました。

 

それもあるのかな???

 

 

一生懸命に生きる人は。

自分の中に芯があります。

その芯がブレだすと一気に不安になる。

 

その芯のブレを補うために。

俯瞰をし、自分を見つめ。

枝葉を増やし、強い幹に育てていく。

 

自分はこう考えています。

 

だからこそ。

枯れた枝葉や落ちた葉にも。

感謝をしなければと思っています。

 

自分の失敗や思い。

後悔や無念。

 

負の感情を抱き、過去を見つめてしまう。

周りの要求に目が向き、世間体を考えてしまう。

人間ですから当たり前です。

 

そんな自分にも感謝して、前に進んでいく。

1つ1つ。自分で自分の行動に意味を持たせてあげる。

 

 

 

妻は芯が強く。

周りに流されません。

 

だけど、感情が優先して。

ホイホイ流される。

人間ですからね。

 

気を強く保つ事で。

自分を安定させて生きてきた人です。

 

パーフェクトは求めません。

構って欲しいのに構うとイヤになる。

そんな人間味あふれたキュートな人です。

 

何かが弾けたのか?始まったのか?

 

 

人は欲しい物は全部手に入れている。

 

だけど、もっと欲しいから後悔をし。

未来に不安を抱く。

 

一度、立ち止まり。

自分が手に入れた物を見つめ直してごらん。

俯瞰ですね。

 

そこには、全てがあり、輝いていて。

自分が受け入れていないだけなんじゃない?

 

未来は未知。

不安は無用。

 

今まで通り。

色々な経験を楽しみながら生きて行けば良いじゃない。

 

こうやって、今まで妻に言ってきました。

うつ病になる前からね。

 

 

何があったのだろう・・・。

彼女の中で。

始めてだ!こうやって、自分に宣言をしてくるのは。

 

ど、ど、どうしよう・・・。

 

(何か感じ取ってくれたんかな?病気になってからの俺の状態を観察して。なら嬉しいけどな。マイナスに進んで行かない事だけを願うよ。)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング