パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【皆の意識改革】フリーランス?副業?あなたは何を選ぶ??新しい生活様式??

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

朝晩は秋の風が寒いくらいに感じますね。

寒くなってくると、睡眠が心地良い事…。

最高だぁ〜!

 

f:id:momomaruGT:20200601204716p:plain

 

睡眠とは全然関係無いんですけどね。

自分の今後も絡んでくるし、フリーランスとか副業とか。

そんな事をもう一度考えてみようかな。

 

 

 


  

 

フリーランス

 

自由業、個人事業主、芸能人、漁師や大工。

 

いわゆる個人の技能を提供し生業として生きている方々。

組織に属す事無く、ジョブ型での請負。

日々の技能提供による行動により収入を得ている。

 

現在は、とても身近な存在。

というか、言葉として定着してきましたね。

 

根本です。

本来は皆、フリーランサーです。

 

組織に属す事で、安定を手に入れられます。

故に忠誠心も求められる。

 

フリーランスは安定こそ無いが。

技能があれば収入は無限。

自分の時間を活用しながら。

自由に生活を構築できます。

 

この日本は、幼少期より学力を高め。

有力な組織に属し、定年まで勤めあげ。

自他共に人が羨む生き方をしなさい!

とばかりに価値観を決めつけられてきました。

 

欧米諸国でも似た様なものです。

学がなけりゃ良いジョブに巡り合えない。

 

しかし、本来は逆ですよね?

 

フリーランサーとして活躍出来るだけの。

専門性や幅広い知識に技術。

 

これを手に入れる為に学問が存在し。

自分の価値を高めて組織に自分を買ってもらう。

 

ギャランティが満たないのであれば。

満たす事の出来る組織に移籍する。

これが、本来のあり方では無いかな?と思います。

 

現在、アメリカ等はフリーランスとの。

雇用形態を大幅に増やそうとしています。

 

企業の核となる部分のみ社員として存在し。

その他、一般業務はそのジョブ毎に人を選んでいく。

日本もこの流れに乗る事になるでしょう。

そう動いている方々がいます。

 

自分は大賛成です!!

 

日本式の組織なんて言われてますけど。

こんな物があるおかげで、嘘を付き、人を騙す奴が生まれる。

 

派閥や同族意識

守る事では発展は無い。

 

江戸時代に学んだはずでは?

金銀財宝が流出してしまって。

疲弊の一途を辿りました。

 

皆がそれぞれのペースで。

それにマッチする仕事をしていく。

 

それでは経済が回らない!!そんな事は絶対にありません!!

 

ダムを作り回らない様に仕組みを作っている。

既得権益ホルダーがいるから回らないだけです。

 

フリーランスが凄い良いんだ!!

 

そんな事は思いません。

何故なら、フリーランスであると既に考えているからです。

 

 

副業

 

副業は主となる職業を補う生業であったり。

アルバイトや内職であったりと。

空いた時間を使い、プラスαの収入を得る方法ですね。

 

アフィリエイト株式投資、FXや転売、せどり

ITの発達と共に様々な副業と呼ぶカテゴリーが生まれました。

 

自分の特技や趣味を売ったりとか。

もはや、副業ではありませんね。

フリーランサーです。

 

自分はこの副業という考え方が大嫌いです。

 

金銭が発生する事に。

対価として貰う訳ですから主も副もありませんよね?

 

なんで、こんなにカテゴライズしたがるのでしょうか?

 

何が不安なのか?

何が分かり易いのか?

 

全く理解できません。

 

副業なんて言葉があるから。

いつまでも楽をしようとしがみつくのですよ。

本当に楽な事はそこじゃないんでは無いでしょうかね?

 

 

 

これからの生き方

 

これからの生き方には様々な話が出ていますよね。

個人的には、各々が個人事業主として生きて行く事を望みます。

 

恐らく、前述のフリーランスや副業が騒がれて。

推進されても。

 

この国の国民は選択をしないでしょう。

 

現在と変わらないと思います。

教育が国の考えに反して。

そうならない様にされていますからね。

 

自分もそうですが。

現在の価値観を壊すのは大変勇気がいります。

病気になり、強制的にリセット出来ただけ。

自分はマシですが。

 

これからの生活。新しい生活様式

 

いくら騒いでお金をかけても何も変わらないでしょう。

変える努力をしませんからね。

我々が。

 

ココがこの国の一番の問題点です。

 

今まで、その様な発想が出ない様に。

義務教育を構築してきました。

 

その、最たる世代が現在、主軸を担う世代です。

 

変われません。

変わり方を知らないのだから。

 

これからの生活はどの様になるのでしょうか?

私は私なりの価値観で、淡々と準備をします。

周りに馬鹿にされる位の結果が丁度良いと思っていますしね。

 

 

 

終わりに

 

今日はこんな感じで・・・。

何だか、良く分からなくなってきたので。

ここで終わりにします。

 

 

最近、本当に思うのです。

 

メディアやネットで流されている情報が。

国や大手企業、既得権益者や利権ホルダー達の。

意向がどれ程組まれているのかなぁ。と、考えます。

 

しかし、この国という組織概念が存在する以上。

金銭という本来無価値の物に価値を付けられている以上。

仕方ないですねよ。

 

何だか、気持ちが乗らない記事になってしまいました・・・。

 

 

(誰に?何を?全くねぇなこの記事(笑)まぁそれも含めて自分ですからね。良きかな。良きかな。)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング