パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

【うつ病】努力してても周りはそう見てはくれないのよね。悲しいかな・・・

 

 

 

 

<自分理論テキスト購入はこちら>

https://coconala.com/users/2157278

 

〈パーソナルサーチャーもも丸 著書〉

www.amazon.co.jp

 

※過去記事一覧はこちら 

 

 

はい!

ご機嫌宜しゅう。

 

うつ病になり早1年。

このブログも4月から始めて10月を迎えると半年になります。

 

身体のケア。

食習慣のケア。

心のケア。

 

自分なりに情報を集め、ドクターに意見を伺い。 

最初の半年を遥かに超える心身の復調を感じています。


  

 

職場の対応も予想を超えて。

半年間の休職延長。

 

家族も理解が進む中。

徐々にこの病気と共に生きる事が分かってきました。

 

しかし、現在。

また、心のモヤモヤが発生しております。

早速、吹き飛ばしたいのだけれどね。

中々、上手くいきません。

 

 

休職期間の規定である1年を目安に心身の回復と共に動いて参りました。

会社の善意で、半年間延ばせる事になり。

心はほっとしました。

 

それと同時に焦りが生まれています。

 

何が?という訳ではありません。

 

半年も猶予期間を手に入れられましたが。

ドクター含め、あと半年。

この様な雰囲気が家族にも見られてきました。

 

本人が一番焦っています。

 

このままで良いのか?

目標としていた事をこれから達成できるのか?

色々な駆け引きが今、起きています。

 

 

本当に面倒くさい病気です。

 

治っていると言えば治っている感じもするし。

考えると途端にやる気を無くしてしまうし。

 

何が正解とは無いと感じています。

十人十色の病気でしょう。

 

自分は不安神経症も発症しました。

うつ気分は乗りこなせても。

この不安神経症が顔を出します。

 

何が不安なのか?

自分自身には特に見当たりません。

 

 

家族や世間への感覚なのです。

 

家族の生活を考えると。

すぐにでも動かねばならないと感じます。

世間の当たり前を至る所から。

回復と比例して向けられます。

 

不安という感情より。

これが心底嫌だと感じてしまう。

 

甘えや怠けと言われてしまう根本でしょう。

 

 

それが、悪いとは思っていません。

自分自身の感情や感覚もニュートラルに戻り満足しています。

 

しかし、この「当たり前」という価値観。

 

本当に壊したい。

 

この状態が続くと、また。

うつ病を発症した前の自分に戻ってしまいます。

何か、思考を変えて臨んだところで。

自分は自分なので。

 

何も解決にならないと実感しました。

 

どうなんでしょうね??

私は間違っているのでしょうか??

 

 

ブログを通して。

気になった事は記事に書き続けました。

 

批判的な事や、自分の知識、自分の望み。

本当に助かっています。

 

何だか、今、沼にまたハマリそうです。

それを経験しているからこそ。

恐れが生まれます。

 

乗りこなせているとは思っています。

 

正直、多少の無理をして生活しています。

仕方ないですよね??

生きていたいから。

 

何かリスクを背負う事は避けられません。

出来ない事に抗い続けると。

沼は目の前に現れます。

 

久しぶりに気持ちを吐き出しました。

たまには必要だな。。。

 

(煮込みを作りました。金曜日に。Twitterでね上げたけど。徐々にではありますが、自分のやりたいことには動けてる。何だかなあ。)

 

※過去記事一覧

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

mail:momomarugt123@gmail.com

プロフィール:https://lit.link/momomarugt123

自分理論:https://coconala.com/users/2157278

 

【著書】

f:id:momomaruGT:20210416091113p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング