パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年2月21日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート5冊目・・

 

昨日、会社を辞めて産業カウンセラーを目指している、元同僚Dとコンタクトを取った。

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

momomarugt.hatenablog.com

 

もう60近い方だが、自らもうつ病を経験し、完治後、自分の在籍する会社で10年務めた。

出向先へは、2年程早く異動しており、俺と同じ様な環境に我慢できず退職した方だ。

 

出向元時代も1~2年同じフロアにいた。

元部長ではあるが、異業種からのリクルート組。

出向元の持つ特異な性質になじめず、部下からも使えない奴と裏で言われていた方だ。

 

亡くなった上司が返り咲いた際に、上司A氏と共に出向先へ追い出された人でもある。

その時の状況を覚えているが、2人とも本当に誰も助けようとする人達がいなかった。

俺は深く関わりもなかったので、何も感じていなかったけど。

その2人が所属する子会社へ出向となり、現在の状態になってしまった。

 

そんな人だったけど、身近になり接していくうちに、本質的には至って普通の方。

管理職経験も豊富、むしろ長すぎて現場がこなせないだけ。

思考は正統派。

可もなく不可もない考え方をしている。

 

上司Aの俺への状況を見て気をかけてくれていた。

お前が部長をやる為に出向になったんじゃないのかよ。

と、色々な経緯とリップサービスもしてくれた方だ。

 

休職して年末を迎える時、たまたま連絡をくれて、何故か俺が今の状況を伝えた。

そして、相手もそうであった過去を教えてくれた。

年明けに連絡しようと思っていたが、勇気が無く、昨日やっとできた。

来週会う予定となった。

 

とは言っても何を話す?という感じ。

それでも、第三者に自らアクションを取れた事を素直に喜びたい。

妻も相手が聞きたい事があるよと言っている。

そうだろうね。

相手は経験者だし、俺も色々と聞いてみよう。

 

その影響なのかな?

4ヶ月ぶりに仕事で営業をしている夢を見た。

どこかで意識しているのだろうね。

 

来週会ってみて、自分に何か変化がでるかな?

来週は7回目の通院日もあるしな。

 

元同僚にも、先生にも、正直に今の状態を伝えよう。

そうすれば、俺の考え方や捉え方も変わってくるかもしれないし。

 

頑張んべ。