パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年2月22日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート5冊目・・

 

 

自分には何が出来るのか?

 

本当に分からない。

仕事はしたい。だけど、どこか勤めたら同じ事を繰り返してしまうんではないか?

この怖さが続いている。

 

では、独立した働き方の方が良いのか?

これを選択する場合は、元手となる金、経済的な不安、生活資金の余力が必要だ。

どちらが正解なのか?

自分の気持ちはもう1度独立したい。

妻と一緒に自分の夢の生き方を実現したい。

 

自分には何が出来るのか?

 

・営業系

・飲食店

・物販業

 

これは、自分が今まで経験してきた業種になる。

メーカー営業、広告代理店営業、居酒屋、バーテンダー、美容関連仲卸。

この内、飲食店とメーカー営業は勤め人として。

その他は、自分で独立して運営していた経験がある。

 

いずれも、今までの方式を取るとなると、開業資金、運転資金はあればあるだけ良い。

というか、無いと話にならない。

 

営業関連であれば、信用を作るまでは金の回しは大変だ。

仕入、売上の回収期間のタイムラグは必ず出る。

 

飲食店はその点、開業時の資金は掛かるが、日銭は入る。

しかし、競合は半端じゃない。

その中で、自分の店をどうプロデュース出来るかにかかっている。

自分をどれだけ売り込めるか。

 

うーん。今はネットもあるから、方法論はもっとある。

資金をかけずにやる方法もある。確かに。

競合は実店舗の比じゃない。

無数に存在する。開業、運転資金が大幅に低く出来るから。

 

ネットの関連は物販やアフィリエイト、ユーチューブ、その他無数にあるな。

知識もにわかだと勝負にならないし、実績がつくまでは時給100円以下の世界だろう。

 

浅い、浅い事を書いているな。

まあ、結局、理論を詰めても99%までしか行かない。

最後の1%がとても重要なんだよな。

これを理論が50~60%でも見つけられる時がある。

 

サラリーマンがやはり無難な道ではあるが、もう十分だ。

妻の店もあるから、サラリーマンでも店への誘導はやってきた。

しかし、結局、俺との関係性であって上手くはいかないんだよね。

ならば、サラリーマンでいる事に固執する必要も無い訳で。

 

浅いなあ。自分の今の考えが。発想が。

無理をして、または、治ったと意識改革をして今までの環境に戻るべきか?

理想的だが、自分のケアを優先して、下準備をし、チャレンジするべきか?

 

妻の店へお客を誘導できる事が一番効率が良いんだよね。

利益率や客単価の効率、色々考えるとドル箱なんだよな。

でも、そうなってしまうと提供するサービスに価値が変わってしまう事がある。

難しい商売なんだよな。

 

病気をして、学も無く、実績も乏しく、まだ若い俺がどうこう言ってるな。

社会での限界値は、ほぼ見えたもんだ。

やはり、何か独立して生きて行く道を探すべきか。

 

プレッシャーを感じて、楽しく仕事も生活もしていた時に戻りたい。

でも、自信が無い。

社会に怖さがある。

焦りもある。

 

まだまだ、この病気と向き合って、治す事が優先だな。