パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月23日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

今日は妻が実家に行くというので、いつもより早く家を出た。

昨日からの調子は続いている。

不思議な事だけど、俺が休職になってから、妻の仕事は絶好調。

俺が足引っ張ってたのか。

 

今朝は妻に幸せでしょ?と冗談で言われた。

結構キツイ。

幸せな訳ないじゃん。と答えたが、本当にそう思う。

何も定まらず、目の前の1日を負荷をかけずに過ごしていく。

病気をしっかり意識して無理をせず。

これが毎日続く。

あれ?これって幸せかな?

 

周りからしたら素晴らしい毎日だろう。

本人にしてみれば辛い。

目標を立てて進んでみても、今までみたいに前向きに楽しく進める時間が短い。

負担になる時だってある。

心の安定や制御が難しい。

 

突然スイッチが切れた様になる時もある。

心のつかえが何か取れないし、わからない。

俺が思ったままに進みたい。

でも、自信が湧かない。昨日も書いた事だね。

 

何が良いのだろう。何を考えても情熱が湧かない。

金に余裕も無い。背負うものはある。

何か始めても養うだけの保証は無い。

飛び込みたいけど生活が厳しくなる。妻も嫌がるだろう。

 

応援者がいない。精神的な部分でなく。

現実的な応援者がいない。金が回らない時に何とかするよという声を得られない。

俺に信用が無いから。

俺がそうやって甘い考えを持っているから。

 

結婚して、描いていた未来は、お互いが独立をしての生活だった。

子供が出来、生活が回ると中々に難しい。

相当な覚悟と度胸が必要だな。

 

1度飛び込んでいる。

だから、怖い訳じゃない。

上手くいかない時期にとやかく言われるのが嫌なだけだ。

 

妻の店だって、始めてしまえば、数年かけて、コツコツと売上を毎月上げられる様になった。

悩んでも仕方がない。

始めてしまう事が重要だとは分かっている。

だけど、家庭があるとその上手くいかない時期に支えになる何かが無いとダメになる。

 

妻の店も俺がサラリーマンとして、安定した支えがあったからこそ、長く続ける事ができている部分がある。

子供小さいし本当の意味でこれからが勝負だ。

このタイミングは大切。

俺はこのタイミングで病気。独立に向けて本格的に動きだす時期だと思ったのに。

 

やっぱり心にこれもつかえている。

もう1度何かチャレンジしたい。

そして、満足するまで今度はやり続けたい。

効率も悪く、家族に迷惑をかける時もあるだろうけど。

やっぱりチャレンジしたい。