パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月19日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート1冊目・・

 

今の状態は良く分からない。

耳鳴り、立ちくらみ、脱力感、眠気、頭痛、落ち着かない、不安、焦り、緊張感。

何もしたくない。何も考えたくない。もう全てを無にしたい。

 

こんな状態が続いている。身体は動けるようになってきたけど、とにかく疲れる。

動作もまだまだ遅い。首や肩、膝や尻周りが痛い。色々と先の事を考えてしまう。

考えれば考えるほど不安になる。

 

夜、寝るのは寝たいのではなく夜だから寝なくては。

食事をするのは食べたいのではなく、食事の時間だから食べる。

風呂に入るのは毎日入っていたから入る。

 

最初に比べたら意欲は出てきたけど、何かをしたいから、楽しいから、こうなりたいからとかの感情が湧いてこない。

このままの状態でいれば一生働かなくてすむなと思う時もある。

病気のせい?自分の本心が実はそうだったのだろうか。

 考え方や性格がそうさせていたのだろうか。

本当に良く分からない。分かろうとしている事が色々な事を引き起こしている?

俺は何なのだろうか?何をしたいのだろうか?

 

色々な決心がつけられない数年間だった気がする。色々な事を理由に掲げて逃げていた。優柔不断な性格だから何かひと押しを探していたのだろう。

本当に自分は弱いと感じる。今回の病気がひと押しとなり、自信をもって弱さを出して元気に何かに取り組めたら最高だ。

 

自分一人じゃないから簡単な事じゃないけど、家族も応援してくれるかな?

迷惑かけるし妻には毎日怒られるだろうな。結果が出ない時に耐えられるかな。

今は色々と判断できないから何を選んでいくかは分からない。

復職して順調に行くかもしれないし。すぐにダメになるかもしれない。

思い切って何かにチャレンジしてもどーなるやら。

まずは身体を治そう。そう思っても色々と考えてしまうよね。

 

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月19日 その③~へ続く